SSブログ

2018年3月を振り返る…。 [普通の日記]

2018年3月を振り返っていきます。

まずは、ニュースを。
1月~11月までは同じリンクを張っていきます。
YomiuriOnline
https://www.yomiuri.co.jp/feature/top10news/20181129-OYT8T50036.html

時事通信フォト
https://www.jijiphoto.jp/ext/news/year/2018/index.html

①森友学園問題
森友学園の土地取引にかかわる文書改ざんの問題がありました。
学園自体は昨年から話題になっていましたが…。
実は、安倍総理万歳と幼稚園児に言わせていたことが印象に残りすぎています…。
小学校を作るという話は結局なくなったのでしょうか。

②パラリンピック
・アルペンの村岡桃佳が金メダル=平昌パラ
・スノーボード・成田が金メダル=平昌パラ
・距離スキーで新田が金メダル=平昌パラ
※時事通信フォトの項目をそのまま引用しています。
このようにパラリンピックでもメダルを多く獲得した日本でした。

では、個人的に写真で振り返ります。
3月からは野球の写真が増えてくると思われます(^^;)

3月は練習試合から見に行っております。それが楽しみなのです。
togame02.jpg

そして、1軍のオープン戦、外野で松井、栗山のベテランが
試合前のシートノックを受けるというシーン。
kuriyama_matsui01.jpg

こういうシーンを見ていると、やはり野球シーズンが始まったな~と思った次第なのでした。
野球の話題になると饒舌になる…。


nice!(8)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。