SSブログ

2018年2月を振り返る…。 [普通の日記]

YomiuriOnline
https://www.yomiuri.co.jp/feature/top10news/20181129-OYT8T50036.html

時事通信フォト
https://www.jijiphoto.jp/ext/news/year/2018/index.html
2月を振り返ります。

2月はやはり冬期オリンピック・パラリンピックの開催がですね。
大会では13個の金メダル、女子カーリングでは初のメダル獲得。
そして、「そだねー」は流行語大賞の年間大賞になりました。
女性の活躍が目立ったオリンピックだったと思います。
冬のオリンピックは、実はあまりみられませんでした(^^;)



そして、写真で振り返ります。所沢駅再開発のため、中国料理「獅子」の閉店。
閉店前にはよく行きました。今でもそこのタンタンメンの味を思い出します。
これまで食べたタンタンメンの中で一番美味でした…。
DSC_0440re.jpg

麻婆豆腐についてもおいしかった!またこのような石焼マーボーを味わってみたい。
DSC_0387re.jpg

現在も、所沢駅周辺の再開発が進んでいます。2020年以降が楽しみ。



nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。