SSブログ

PC更新、してました。 [買い物]

タイトルの通りです。
5年以上使っていたノートPCの操作がもっさりしすぎていたこともあり、
思い切って更新をいたしました。

今回は久しぶりのデスクトップ、しかもカスタマイズモデルです。
ヨドバシでカスタマイズしたのですが、私の思っていた予算よりも安く、
しかも高スペックのものが頼めたので、非常に満足。
3週間ほど使っていますが、固まることがなく、非常に快適に使用できています。

モニタについては、念願のデュアルディスプレイを実現できました\(^o^)/
前のデスクトップのモニタを取っておいてよかったです。

resize0004.jpg

これで、片方のモニタでVitualboxでサブのOSを稼働させながら、
もう片方で調べことをするとか、写真の編集の幅が広がるとか、使い道が多くなりそうです。

TANITAのカロリズムを購入。 [買い物]

11月にスマホを新しくしてから、歩数計がついていなかったので、どうしてもカロリー消費や
1日歩いた歩数がわからず、困っていました・・・。

スマホのアプリを落として使っていたのですが、
途中で計測されていなかったりと、なかなかしっくりくるものがなかったため、
今回購入を決めました。

歩数計だけでも良かったのですが、今回はこちらを購入。
http://www.tanita.co.jp/content/calorism/product/diet/index.html

タニタのカロリズムです。
安静にしているときのカロリーも知ることができて、1日の総消費カロリーを知ることができるので、
これで摂取カロリーの目安にもなるのかな、と。

職場ではどのくらい歩けるのかを知ることもできれば、休日のウォーキングにも使えるぞ!
と思っていたのですが、購入から3日目、早くもポケットに入れるのを忘れてしまいました(;´Д`)
雪で早めに出なければいけなかったので、慌ててしまいました・・・。

これじゃ意味ないですね!明日からは忘れずに持っていきます(^^;)


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

2016年、明けました! [買い物]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
昨年はあまり更新ができなかったので、
今年はそのようなことのないようにしたいと思っていますが、さてどうなることやら(-_-;)

年末から年始2日にかけては、実家で過ごしりました。
去年の年始のように、1日から仕事ということはなかったので、ゆっくりのんびりしてました。

1日は、毎年恒例行事をしてきました。
まずは海浜幕張駅へ!
IMG_20160101_115634s.jpg

三井アウトレットパーク幕張の初売りに行き、福袋を狙いに行きました。

IMG_20160101_102847s.jpg

やはり少々遅れて行ってしまうと、福袋はすぐに売り切れてしまうものなのですね(^^;)
狙っていた福袋はすぐに売り切れだった模様です。

そこで、今回は普通に服を買ったことと、靴下の福袋、時計二つ入った福袋を買ってきました。
時計はCASIOと相当迷ったのですが、2つで5400円という安値のお店を見つけたので、そちらに。
IMG_20160101_145635s.jpg
アナログの時計がほしかったので、満足です。

福袋周りをしている間に、プレナ幕張の野郎ラーメンに!
こちらも毎年恒例です。今年は、汁なし豚野郎の大盛りを注文。
そうしたら、こんなものが(;´∀`)
IMG_20160101_113654s.jpg
来年から大盛りは頼まないようにします・・・。そしてニンニクもできるだけなしにしよう…。
そう肝に銘じたのでした。

2日はずっと家にいるわけにもいかないので、実家近くをウォーキングしてきました。
IMG_20160102_142619s.jpg
やはり歩くと気持ちいいです。暖かったのでダウンジャケットを脱いだら汗だくになっていました(;´Д`)

ゆっくりできた3日間でした。

お休み自体は4日まで。今年の目標は明日に決めてこのブログに書きたいと思います。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(ちょっと前に)タブレットPC買いました\(^o^)/ [買い物]

予告通り、過去のたまった記事を少しずつ消化していきたいと思います(^_^;)

2月終わりのこと。来週末には大阪に遠征に行くけど、平日のうちにできなければ、
遠征先でどうしてもやっておきたいことがあるけど、それにはPCが必要・・・。

だけど今持っているノートPCを持って行くと重くなってしまう。
そのようなことが頭をよぎり、ノートPCを追加購入しようと決意いたしました。

気づいた時にはヨドバシカメラのタブレットコーナーにいました(^_^;)
そして、迷いに迷った挙句、こちらのPCを購入。

黒いテーブルに黒いパッケージであまり目立ってないですが、LenovoのYOGA Tabletです。
KIMG0720.jpg

遠征や長期の出張、または実家に帰る時などに持って行く程度になると思われたのですが、
遠征先の外出時や、その後の飲み会などで大活躍\(^o^)/
そして、もちろん遠征先のホテルで一部の仕事を無事にこなしました。

容量は32GBですが、遠征で使うなら十分です。
さらに16GBのMicroSDも入れたので、容量は申し分ないものとなりました。

タブレットPCで撮った画像。設定の仕方がわからず、小さい容量の画像となりました(-_-;)
10994345_735919423189478_4785528083900948762_n.jpg

今後も、このタブレットが活躍してくれること間違いなしです。
踏んで壊さないようにしないと(^_^;)
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年、明けました! [買い物]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

3が日は実家で過ごしました。いろいろなイベントにも出かけ、
夜勤もこなした、という3が日でした(^_^;)

昨年はあまり更新ができなかったので、今年はそのようなことのないように
したいと思っていますが、さてどうなることやら(-_-;)
今年の目標についてはまだ決めていません!来週中にも発表しようと考えております。

さて、1日は毎年恒例の幕張のアウトレットモールへ行ってきました。
KIMG0063.JPG

今年もフランフランの福袋を買いました。
見るだけにしようかな~と思っていたら、お姉さんがあまりにもお勧めするので買いました。
5000円でクッションなどの雑貨が入っていました。気持ちの良いクッションなどの雑貨があり、
個人的には当たりでした。
KIMG0065.JPG

そして、Fukusukeの靴下も福袋で購入。10足1500円で大満足です。
福袋と併せて、お気に入りのショップで服も購入。

KIMG0066.JPG

福袋などを購入した後は、こちらも恒例のプレナ幕張の野郎ラーメンで食事。
味玉野郎ラーメンの野菜増しです。50円で野菜増しができるなんて安いな~と思っていたら、
もやしばかりでした。でも野菜不足を感じていた自分には十分すぎます!
KIMG0064.JPG

そして、ラーメン食べた後は実家に帰って昼寝。
その後は今年の仕事始めが待っていました。
夜勤からのスタートで、何もないことを祈っていたのですが、結構忙しかった夜勤でした(^_^;)
夜勤明けの後はお楽しみのイベントが待っていました!
そのイベントは明日更新します。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014年、明けました! [買い物]

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

2014年、実家で迎えました。ゆく年くる年を見ながら、一人新年を迎えました。
家族はみんな寝ていました・・・。

朝ごはんは家族でおせちを食べ、毎年恒例のこちらへ!
KIMG01500001.jpg
三井アウトレットパーク幕張で、毎年恒例の福袋の購入です。

KIMG01540003.jpg
今年は、こちらの3つを購入。
Fukusukeの靴下は、2年連続で購入です。今年はビジネスソックスを購入。1500円で10足とはなかなかのお値打ちものでした。
あとは、HERE’SとRUPERTの福袋をそれぞれ5250円で購入。
どちらも、30000円相当の値段のものが5250円だったので、結構なお得感がありました。
RUPERTのコート、23000円もするものだったので、これだけでも相当な得です\(^o^)/

そして、福袋を購入した後は、プレナ幕張で今年初のラーメンを食べました。
今年はやろうラーメンの味玉野郎ラーメンにしました。
豚野郎にしようと思ったのですが、今回はやめておきました。
KIMG01520002.jpg

夜は実家でおせちを食べ、今は自宅に帰ってきています。
さて、明日は所沢西武で楽しみなことがあります\(^o^)/

毎年、2日に目標を発表していますが、今回はいつになるのかわかりません。
じっくり考えたいと思います。達成できる目標を考えたいな~と思ってます。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ってきました~! [買い物]

実家から帰ってまいりましたよ。はい。
結局やったことといえば、1日に福袋を買ったこと、2日に祖母のお見舞いに行ったことくらいですw
そのほかは、だらだらとテレビやらiPod touchをいじって過ごしてまいりましたw

でも、規則正しい生活を遅れたと思います。
家族みんなが寝るのが早いため、自然と自分も寝るのが早くなっていきました。
結局は元に戻るんだろうなあ・・・。

さて、本来であればあすから仕事開始ですが、
私は有給をとっており、あと3日間冬休みがあります。

平日休みが明日だけなので、できることをしてしまわないと!
そういえば今住んでいるマンションの契約更新があるじゃないか!ということで、
その手続きをしたあとは、近所をぶらぶら散歩でもしてこようかなと思います。

2日,3日と家の近所を散歩してみましたが、以外に楽しいですね^^;
二日間ともいつの間にか1時間半ほど歩いていました。

あと、勉強もしなくては・・・。実家ではあまり勉強できなかったからなあ・・・。

あと3日あるとはいえ、そろそろ休みモードから脱却するようにしないといけません。


情報処理教科書 基本情報技術者 2013年版

情報処理教科書 基本情報技術者 2013年版

  • 作者: 日高 哲郎
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2012/11/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





2013年 あけました~! [買い物]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、無事に2013年を迎えることができました。
2013年の最初は初日の出を!と思ったのですが、
起きたら7時でした・・・。
今年も狭山湖での初日の出は拝めませんでした・・・。

そして、実家へ向かい、その後毎年恒例のこちらへ。
image.jpeg
三井アウトレットパーク幕張です。

毎年恒例の福袋を購入。今年の福袋は二つ。
Francfrancの福袋と、フクスケの靴下10足の福袋を購入しました。
image.jpeg(3).jpeg

お昼はプレナ幕張に入っているりんしゃで味玉つけめんの中を食べました。
これが今年の初食事。
image.jpeg(2).jpeg

そして、夜は実家でお雑煮とおせちを美味しくいただきました。
やはり実家のご飯はおいしい!

さて、明日は今年の目標を発表いたします。

2012年になりました! [買い物]

いよいよ2012年がスタートいたしました。

今日は朝5時に目覚めて、初日の出を見に行こうとしていたんですが、
空を見たら雲が多かったのでこれは見られないかな、と思ってまた寝てしまいました。
実際、初日の出は見られたのかなあ?

現在、実家へと帰省中。3日まで滞在予定です。
晩ご飯は実家でおせちでした。
実家のご飯はやっぱりいいものだなあと感じます。

さて、新年の1発目はすっかり恒例となった、こちら!
makuhari02.jpg
海浜幕張駅に来て・・・。

makuhari01.jpg
三井アウトレットパークで福袋の購入です!
毎年服ばっかり購入しているので、今年は小物などがあればそちらで
攻めていこうと決めていました。
そこで、購入したのが、Levi'sで売っていた3000円の小物の福袋と
フランフランの3000円の福箱。この二つだけを購入してきました。

他にはいつものNEXT DOORで服を多少購入。冬に備えてセーターを購入するなどしました。

購入した福袋はこちら。
fukubukuro01.jpg

中身はこちら。
fukubukuro02.jpg
Levi'sはベルトと財布。両方とも使えそうです^^
フランフランは3000円で5点も入っていました。
シャンプーボトルは使えるでしょ。フォンデュは作る機会ないだろうからなあ・・・。

コップはペア・・・。一人だっつーの!タオルもペア、だから一人だっつーの!
このペアのタオルとコップが使えるようになりたいものですね。今年は。

クッションは自宅で使えそうですね(*´∀`*)

全体的には満足の福袋でした。
明日はイオンにでも行って、福袋を見てこようかなあ?
売ってたらの話ですけどね。

さて、今年の目標を明日に発表したいと思います。
これも毎年恒例ですね。

なお、喪中につき、新年の挨拶は控えさせていただきます。

今年もよろしくお願いいたします。

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まあよく買ったもんだ(;´Д`) [買い物]

少々前の話になりますが、
12/12の夜勤明けに、海浜幕張駅前にあるアウトレットショップ、三井アウトレットパーク幕張に
行ってきました。今の住まいからだと、入間のほうが明らかに近いのですが、
親と一緒に行ったお見舞いの帰りついでに、幕張まで送ってもらいました。
101212_183131.jpg

自宅からだと、入間のほうが距離的に近く
入間のほうが広くて、店舗もたくさんあるのですが、あんなに店舗があったら迷ってしまう!
ということで、いつも土日の夜勤明けの会社帰りとか、こういう機会を狙って、幕張まで来ています。

今回は、クリスマスも近いということもあり、ツリーが飾られていましたよ。
101212_183213.jpg

自分がいつも買うのは、NEXTDOORとMICHEL CLAINの2店舗と決まっています。
その2店舗でこんなに買っていました。
DSC08672.JPG
7着買って合計32000円ほど。ボーナスの最初の使い道としてはよかったのかな、と思っています。
本当は、ジーンズは2本ほしかったんですけどね。ブラックジーンズを1本のみ買って終わってしまいました。

それにしても、何でロンTが3着もあるんだろうw いつの間にか買っていました。
まあ、あって困るものでもないし、良いでしょう。ジーンズは正月に福袋を購入予定ですので
そのついでに買おうと思っております。

今年はあまり服を買いにいけなかったので、服ほしいよ病が出てしまったんでしょうね。
今回は満足のいく買い物でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。