SSブログ

2019年を振り返る [普通の日記]

かなりのお久しぶりです。やはり今年もいろいろなことに
忙しい1年となってしまいました…。

簡単に2019年を振り返ってみたいと思います。

今年は目標については2つ達成しました!
③ 金銭面
今年は30万円貯金できるよう、どういった面で節約ができるのか、考えます。
そして、自分の負担(税金とか…。)にならない程度にポイ活をします。

→ いろいろ起こったことにより収入が増えたので、こちらが達成されることとなりました(^^;)

ほかにも技術面の目標、資格目標を立てましたが、そのいろいろなことで何もできておりません!
来年の目標はまだ考えていませんが、今年の目標をそのままスライドさせることになりそうです…。


④コミュニケーション面
時間の許す限り、セミナー・オフ会等に参加して、人脈を広げたいと思う次第です。

→今年は、とあるアプリのユーザー交流会というものに参加し、セミナーのようなことだったり
情報共有の場だったりと、充実した時間を過ごすことができました。
しかし、その交流会だけであり、ほかのセミナー等に参加できなかったので、来年こそは…。

今年も1年間ありがとうございました。
(とはいえほとんど更新していませんが…。)
来年はこのブログをどうするかも含め、考えていきたいと思います。


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。