SSブログ

2018年2月を振り返る…。 [普通の日記]

YomiuriOnline
https://www.yomiuri.co.jp/feature/top10news/20181129-OYT8T50036.html

時事通信フォト
https://www.jijiphoto.jp/ext/news/year/2018/index.html
2月を振り返ります。

2月はやはり冬期オリンピック・パラリンピックの開催がですね。
大会では13個の金メダル、女子カーリングでは初のメダル獲得。
そして、「そだねー」は流行語大賞の年間大賞になりました。
女性の活躍が目立ったオリンピックだったと思います。
冬のオリンピックは、実はあまりみられませんでした(^^;)



そして、写真で振り返ります。所沢駅再開発のため、中国料理「獅子」の閉店。
閉店前にはよく行きました。今でもそこのタンタンメンの味を思い出します。
これまで食べたタンタンメンの中で一番美味でした…。
DSC_0440re.jpg

麻婆豆腐についてもおいしかった!またこのような石焼マーボーを味わってみたい。
DSC_0387re.jpg

現在も、所沢駅周辺の再開発が進んでいます。2020年以降が楽しみ。



nice!(4)  コメント(0) 

2018年1月を振り返る…。 [普通の日記]

2018年1月を振り返っていきます。

まずは、ニュースを。
1月~11月までは同じリンクを張っていきます。
YomiuriOnline
https://www.yomiuri.co.jp/feature/top10news/20181129-OYT8T50036.html

時事通信フォト
https://www.jijiphoto.jp/ext/news/year/2018/index.html

一部だけ。
①仮想通貨コインチェックの流出
セキュリティについてはより強固にしているつもりでもそれを破ることもある。
守る立場の仕事もしている私にとってはこのような大きな損害が出ないようより
気を付けて対応をしていこうと考えさせられました。

②関東甲信で大雪
こちらは帰宅するまでに長時間かかったことを鮮明に覚えています。
数年に1度しかない大雪にびっくり。東北、北海道のようなインフラ対策はできないでしょう…。

スポーツでは…。
③箱根駅伝
青学強い!今年も順調なようなので、来年の箱根も青学が本命でしょうか…。

そして、自分の写真で振り返る。

今年もおなじみの光景から始まり…。
resize0006.jpgresize0005.jpgresize0007.jpg

そして、毎年恒例の近くのロウバイを撮りに行ったり、1月31日のスーパーブルームーンを
自宅から撮ったりと、自然を撮ったことが多かった月でした。

roubai01.jpg
moon02.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

かなりお久しぶりでございます…。 [NEWS]

ログイン自体を久しぶりにしました…。
今年はあまり時間が取れず、ブログを更新できませんでした。

そこで考えたのが、明日から1日ずつ、1月から12月まで自分のカメラとスマホのカメラロール、
そしてニュースで1年を振り返ろうという企画です。
今年1年、ライオンズを中心にいろいろとカメラで写真を撮りました。
そして、いろいろなニュースがありました。

12/20は1月を振り返ります。カメラの方はネタ探ししておきます。

12/27だけ更新できないかもしれないことに気づき…。さて、どうしよう…。
12/28だけ2回投稿になるかもしれません。



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。