SSブログ

東京油組総本店 池袋組 [ ・ グルメ紹介]

久しぶりに油そばが食べたいと思い、しかも気になっているお店があり、行ってきました。
池袋駅西口から徒歩3分くらいのところにある「東京油組総本店」

油そばと辛味噌油そばの2つだけで勝負しているお店のようです。
並盛、大盛、W盛りがすべて同一価格なのはいいですね\(^o^)/

今回は普通の油そばと一番人気というスペシャルトッピングAを注文。
油そば760円とスペシャルトッピングA180円の合計940円です。

食券を渡してからほんの数分でやってきました。
Clipboard01.jpg

麺は細麺。細いチャーシューとメンマ、スペシャルトッピングは半熟卵とゴマネギのようです。
早速混ぜて、まずはノーマルから。ゴマネギがいい感じに味を引き立ててくれる感じです。

次にラー油をかけ、一口。味にパンチが出ます。
そしてお酢をかける。さっぱりとした味わいになります。
次に刻んだ長ネギを入れる。さらにさっぱりします。
最後は辛味を入れる。少し入れるだけでよさそう。入れすぎたので辛かったです(^_^;)

このように少しずつ味の変化を楽しめて、非常に満足な1杯でした\(^o^)/


タグ:油そば
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれから10年。秋からの資格試験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。