SSブログ

秋からの資格試験 [ ・ 資格試験]

秋からの資格試験予定を立てました。
ただし、今年の春の情報処理試験のように、
仕事が入って受けられないということもありそうなので、
実際受けられるかはわかりません。

11月6日 情報セキュリティ管理士
5月に受けたものは撃沈でした…。11月にリベンジします。
じっくり勉強して、今度は絶対に合格できるようにします。


らくらく突破 情報セキュリティ管理士 認定試験 公式テキスト

らくらく突破 情報セキュリティ管理士 認定試験 公式テキスト

  • 作者: 五十嵐 聡
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



1月22日 FP2級
久しぶりに受けられそうです。こちらもじっくり勉強して備えたいと思います。


みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2016-2017年

みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2016-2017年

  • 作者: 滝澤 ななみ
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2016/05/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



また、10月に情報セキュリティマネジメントの試験も考えましたが、
情報セキュリティ管理士と内容が重なるため見送りです。
情報処理系は来年4月に受けることにしました。何を受けるかは未定です(たぶん応用情報)。

まだ秋というには気が早すぎますが、勉強にも精進していきたいと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。