SSブログ

2015/3/28 埼玉西武ライオンズ-オリックスバファローズ 2回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

まだたまっている記事がありますが、この話題を(^_^;)

2015年のプロ野球が開幕しました\(^o^)/
3/27は1-0で勝利し、久しぶりの開幕戦勝利。

3/28は、私にとっての開幕戦となりました。

今年から、西武プリンスドームと名称が変更となりました。
dome10.jpg

今回は久しぶりの1塁側です\(^o^)/
ポイントアップしたらフラッグをもらいました。
今年のスローガン、ガチ!マジ!のフラッグです。
flag01.jpg

そうしている間に今日のスタメンが発表に。
sutamen_201501.jpg
オリックスの4番は元西武の中島がファーストで・・・。

球場グルメも期間限定のものをと思い、あったかグルメの中から選択。
メンチカツのお茶漬けを食しました。
food01.jpg

ライオンズの先発は野上。今日は7回無失点で安心して見ることができました。
nogami03.jpg

8回は増田、9回は高橋の盤石の中継ぎ、抑えで無失点。

打線は春先なのでまだ本調子ではないと思いますが、点数が少ないのが気になります。
長打が多く出るようになれば、もっと迫力ある打線になるでしょう。
そんな中でも浅村の先制犠飛、森くんのタイムリーは良かった\(^o^)/

結果は・・・。
score_201501.jpg

2-0でライオンズの勝ち\(^o^)/

ライオンズは2連勝!2戦連続完封は、48年ぶりだとか。
私も今季の観戦初勝利となりました。
この調子で開幕3タテしてほしいですね。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 1

ぐす

ライオンズ、くれぐれもスタートダッシュしないように(;´・ω・)
by ぐす (2015-03-29 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。