SSブログ

2015/3/29 埼玉西武ライオンズ-オリックスバファローズ 3回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

3/28に続いての観戦です。

土日の内野が指定席になったため、遅く出かけても良くなりました。
今日はスタメン発表の前あたりに着席をしました。

今日のスタメンは次の通り。
sutamen_201502.jpg

ライオンズの先発は今年新入団の新外国人、台湾の郭俊麟。
オリックスは所沢出身で所沢の野球チームにも所属していたルーキーの山崎。

野手のほうはあまり変更なしですね。

kaku03.jpg
ライオンズ先発の郭俊麟は1回は無難に抑えたものの、2回に崩れ3点を取られましたが、
3回以降は5階まで無失点に抑えました。

それに打線がこたえて、少しずつ得点を重ねて5回に逆転。
郭俊麟に勝ち投手の権利が舞い込んできました。

その後は中継ぎが抑え、7回に金子の足をからめた追加点。

最後は1点は捕られたものの高橋が抑えて試合終了。
ということで、結果は・・・。
score_201502.jpg
5-4でライオンズの勝利\(^o^)/

開幕3連勝です\(^o^)/

去年まではほしいところで1点がとれないことが多勝ったこと、中継ぎ抑えが抑えきれなかったことが
5位に沈んだ大きな原因となっていましたが、この3連勝の期間は中継ぎも抑えも昨日しました。
そして、足をからめた攻撃で点を取れたことも大きいと思います。

中軸が長打を打てませんでしたが、最後はフライになりながらも大きな当たりを打てていたので、
次のカードあたりからホームランも期待したいですね。

この調子で連勝をどんどん伸ばしてほしいです\(^o^)/

そして、
kaku04.jpg
ヒーローインタビューで見せていた郭俊麟の笑顔がいいです。人気が出そうです。

よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。