SSブログ

最近の資格勉強状況 [ ・ 資格試験]

最近、勉強できていません!というのが現状です(^_^;)

会社で取れといわれている資格、自分で欲しいと思っている資格と
色々あって計画が立てられていない状況です。

とりあえず、今年受けることが決まっているのは以下の試験です。

基本情報処理技術者試験

かんたん合格 基本情報技術者過去問題集 平成26年度春期

かんたん合格 基本情報技術者過去問題集 平成26年度春期

  • 作者: ノマド・ワークス
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2013/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


これまで一つ上の応用情報を勉強して試験が受けられない状態が続いていましたが、
やはり、順番に取得したほうがいいだろう、という結論に至り、勉強しています。
10月受験予定。


情報セキュリティ管理士

らくらく突破 情報セキュリティ管理士 認定試験 公式テキスト

らくらく突破 情報セキュリティ管理士 認定試験 公式テキスト

  • 作者: 五十嵐 聡
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


前回、2月に受けたのですが、またまた後1問というところで不合格となってしまいました・・・。
今回は、絶対に合格したいですね!もう、試験代は無駄にできない・・・。

そのほか、TOEICを定期的に受けようと考えています。
勉強の時間を確保して、少しずつでも勉強していきたいと思います。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。