SSブログ

【東北旅行6】HotJaJa [ ・ グルメ紹介]

野球を兼ねた東北旅行も最後です!
試合が終わった後、バスがあまりにも混みすぎていたので、
歩いて行ったほうが早いだろうということになり、盛岡駅まで歩いて行きました・・・。
トンネルのも歩きました…。
KIMG0073.JPG

約50分ほどで到着。最近ウォーキングをしている私にとっては普通の運動でした。

帰る前に、何かを食べていこうということになり、
昨日冷麺を食べたからじゃじゃ麺しかないでしょ!と。
盛岡駅近くでじゃじゃ麺の店を探したところ、一つ見つけました。

盛岡駅近くにある「Hotjaja」というお店。
以前紹介した冷麺の「ぴょんぴょん舎」の系列店で、お店もほぼ隣にあります。

じゃじゃ麺の大盛りとチータンタンを注文。

ほどなくじゃじゃ麺がやってきました。
KIMG0074.JPG
うーん、うまそう!そして、見た眼よりも量が以外に多い(^_^;)
かき混ぜて食べて、色々な調味料を入れて味の変化を楽しみながら・・・。

そして、全部食べ終わったころに、卵とだし汁を入れていただき、チータンタンもいただきました。
KIMG0076.JPG
ピリ辛のスープ、美味しかったです。

そして、盛岡駅でライオンズとイーグルスの選手を見送り、私も帰宅の途についたのでした。

東北旅行シリーズはこれで終了です。野球と食べ物しかありませんでしたね(^_^;)
夜勤明けで行ったので、観光する時間がなかったのが心残りですね。
次回は観光する時間も作りたいと思っています。

ホットジャジャ
http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000866/
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。