SSブログ

【東北旅行①】秋田駅ぶらぶら [ ・ 旅行]

5/16~5/18にかけて、秋田、盛岡へ旅行に行ってきました。
今回は、野球観戦がメインとなる旅行です。
5/16は野球はなかったのですが、当日の移動をスムーズにしたかったため、
秋田へと前のりする形となりました。

夜勤明けで実家に行き、荷物を受け取り一路羽田空港へ。
羽田空港から秋田空港までは約1時間。考えてみればあっという間でした。

秋田空港に到着し、外に出た瞬間、寒い!
空港から秋田駅まで移動したのですが、バス移動の途中で気温を確認すると、9度でした(^_^;)
ホテルに到着し、飲み会まで時間があるので秋田駅周辺をぶらぶら散歩しました。
KIMG00280004.jpg

秋田の観光地を少しだけ回ってこようと思ったのですが、
寒いのと雨が降っていたので今回は断念・・・。

秋田駅で野球観戦仲間と合流し、今回の旅のお土産を購入。
自分で気に入ったのが、稲庭うどんのかりんとう。
このカリントウがちょうど良い甘さでいい味しています。
試食で一口食べたらはまってしまい、やめられない止まらない状態です。
もちろん購入\(^o^)/

これも撮り忘れてしまったので、飽田放送のブログから引用です。
http://www.akita-abs.co.jp/gogomaki/2014/03/140315o.html

そして、ブラブラしているうちに、飲み会の時間も近づいたので、
今回の食事第1弾となります。食事第一弾は次回に。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。