SSブログ

【東北旅行②】かまくら家 [ ・ グルメ紹介]

秋田駅をぶらぶらし、お土産を買ったところで時間になったので、
今回のグルメ第一弾のお店に行くことに。野球観戦仲間と一緒に行きました。

かまくら家
http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000105/

お店は秋田駅から15分ほど歩きます。飲み屋街の一角にあるという感じでした。

お店に入り、かまくら風の個室に案内されました。
まずは、クーポン使って無料のビールで乾杯!
KIMG00290003.jpg

そして、その後頼んだのがイカのお刺身。
こちらは先着30人前で1人前90円という安さ!
これで3人前です。かなりの量でびっくりしました。
KIMG00310002.jpg

その他、きりたんぽ鍋を注文。
県外のお客様は半額(1800円→900円)になるそうです。
2つ分頼めば、3人前相当になるとのことで、2つ頼みました。
私のグループはもちろん県外なので半額に。
自己申告だったけど、本当にいいのかなあ(^_^;)

お味の方は、出汁が効いていて、きりたんぽも美味しい!
寒かったので、体を温めるにはちょうどよかったです。
KIMG00330006.jpg

比内地鶏のつくねも注文。こちらも美味。
KIMG00360005.jpg

その他数品を注文して、夜勤明けの移動や長距離の移動をされた方も
いたこともあり、飲み物も控えめに。
2時間少々お店にいましたが、一人あたり2400円ほどとかなりリーズナブルなお値段!
美味しい秋田の郷土料理を楽しめて、楽しい時間となりました。

秋田に行く機会があれば、また立ち寄ってみたいお店です\(^o^)/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。