SSブログ

2013/10/8 埼玉西武ライオンズー千葉ロッテマリーンズ 24回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

この日はイベント盛りだくさん。
まずは、お互いに今シーズンの最終戦であり、ライオンズとマリーンズ、
勝った方が2位となり、クライマックスシリーズを本拠地で開催できるという
まさに最終決戦となりました。

途中から参戦しましたが、電車の中の時点で、4-2。
自分が西武ドームにその瞬間に片岡のタイムリー、そして席に向かう途中で栗山のタイムリー、
席についた直後に浅村のタイムリーと、到着した瞬間に3連続タイムリーでさらに点差を広げました\(^o^)/

そして、6回裏は秋山のタイムリーで追加点\(^o^)/
8回裏はヘルマンのホームラン\(^o^)/

9回は山本淳がしっかりと抑えてくれました。
ということで結果!
score201327.jpg

ヒーローインタビューはこの二人。
3安打の炭谷と、今季110打点を達成した浅村!
ginjirou410001.jpg
asamura440002.jpg

クライマックスシリーズへの決意を語っていましたよ。

そして、このあとは最終戦のセレモニー。

まずは、渡辺監督の挨拶。
8連勝で気分がよかったのか、あんなに熱い挨拶を聞いたのは初めてです。
クライマックスシリーズではどんな采配を見せてくれるか。
なんとしてもクライマックスシリーズを勝ち上がって、日本シリーズに行って欲しいです。
watanabe04.jpg

そして、栗山の挨拶。
kuriyama69.jpg

さらに、そのあとは今シーズン限りで引退する石井一久投手の引退セレモニーが行われました。
ライオンズの選手から送られたメッセージをじっと見つめ、そして石井投手の挨拶。
最後も、石井投手らしい、観客を笑わせてくれることもあり、長年の野球人生の感謝だったり。
本当にライオンズに来てくれてありがとうございました。
ishii110003.jpg

そして、挨拶のあとは、まさかのセグウェイでの場内一周!
時間短縮のためなんでしょうかw
ishii13.jpg

セグウェイのあとは一軍選手、コーチ陣全員で胴上げです。
douage02.jpg

ライオンズの左腕の先発として、数年間活躍しました。
今年は中継ぎで数試合投げたのみでしたが、やはり、先発で見たかったですね。
第二の人生はサラリーマンとして吉本興業に就職することが決まっています。

ライオンズは最後に怒涛の8連勝で2位になることができました\(^o^)/
今週末はクライマックスシリーズのファーストステージです\(^o^)/
クライマックスシリーズも勝ち上がって欲しいです!

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 1

ぐす

2位、おめでとうございます。
最後の勢いはすごかったですね。でもCSでは・・・(^_^;)

by ぐす (2013-10-10 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。