SSブログ

2013/7/6 埼玉西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズ 10回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

この土日でロッテ戦を見に行ってまいりました。
2つの記事に分けて、まとめて更新します。

まずは6日から。
スタメンはこちら。
sutamen201319.jpg
ライオンズ、右の西野だからか、左打者が多くいますね。

まずは結果から。
score201319.jpg

7-3でライオンズの勝ち!

この日の十亀は、完璧すぎる内容でした。
3回に角中に先制のホームランを打たれますが、8回までその1安打だけ。ほかのランナーは
出していませんでした。
9回2アウトから、3連打を浴びて、2点を返されたのは、今後の課題でしょう。
ヒーローインタビューでも、十亀は9回を非常に悔しそうにしていました。
togame37.jpg

そして、打撃陣ではなんといっても永江のプロ初ホームランが出たこと、これが非常に嬉しかった。
本人も、コーチ陣もビックリだったようで。今シーズンも打撃に非常に苦しんでいましたが、
これがきっかけになってくれれば嬉しいですね。
nagae33.jpg

この永江のホームランがきっかけで、そのあとにさらに二点を追加。
打撃陣に勢いが出てきた一発でした。


この3連戦は埼玉vs千葉ライバルシリーズということで、
ロッテ側からも、マーくんとリーンちゃん、MSplash!!のメンバーが
西武ドームに来ていました。
mas01.jpg
そして、千葉のマスコット、チーバくんも。
chiba01.jpg

この日はマスコット、ちアメンバーで二人三脚対決でしたが、
マー君をさっそうと追い抜いていくチーバくんがなんか可愛かったw

そして、ファン同士が守備で対決するという企画もあったのですが、その時のノッカーに
元ロッテの初芝さんも来ていました。
hatushiba02.jpg
ロッテチームが負けそうになると、わざとライオンズチームのメンバーに強い打球を打つというお約束も
ありました。さすが初芝さんわかっていらっしゃる。

非常に満足できた一日でした。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。