SSブログ

2013/5/5 埼玉西武ライオンズ-北海道日本ハムファイターズ 8回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

4日に引き続いての観戦となります。

昨日はオードリーの春日が西武ドームに来場。
いろいろなところで登場しました。

kasuga01.jpg

今日のスタメンです。
sutamen201312.jpg

ライオンズは完全に固定のスタメンです。坂田も打ちまくって、信用を得た形でしょう。

まずは結果から。
score201311.jpg
2-0でライオンズの勝ち\(^o^)/
このカードの勝ち越しを決めました。
この日の得点は2回裏だけ。

坂田のホームランで1点を先制。その後にチャンスを作り、セカンドのエラーにより1点を追加。
投げる方では菊池雄星が9回を投げきって5安打完封で連勝となりました。

片岡が前日に続き2安打と調子を上げてきました。
本当に坂田はよく打つな~。開幕2軍だったにもかかわらず、
1軍に上がってから既にホームラン4本。左のおかわりと言われただけあります。
いよいよ本領発揮でしょうか。

sakata18.jpg
kikuchi20.jpg

そして、春日の楽しいお時間・・・。と思ったのですが、
4回裏の途中に試合が中断する珍事がありました。
犯人はこいつ!
dome01.jpg

真ん中あたりに写っているカラスです。
カラスが鳩を襲って、その鳥がグラウンドに落ちてきてしまうというハプニングがあり、
試合が中断しました。鳥は内野グラウンドあたりに落ちたようなのですが、
羽は結構広範囲にわたって散らばっていたようで、途中で係員がコロコロしたりしてました。

試合後にグラウンドに降りたのですが、このとおり羽根がまだありました・・・。
ground.jpg

春日の1日企画部長の話題が霞んでしまうほど、カラスの話題が多かった。
そんな試合でございました(^_^;)

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。