SSブログ

2013/5/4 埼玉西武ライオンズ-北海道日本ハムファイターズ 7回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

4/29以来の一軍戦観戦となります。
実は3日にファームの試合を観戦していますが、その様子はまた後日。

ヤフオクドームでのソフトバンク戦で3連敗をしてしまい、
なんとか連敗を止めようという一戦でした。

今日のスタメンです。
sutamen201311.jpg
オーティズがスピリーに変わって一軍に上がりましたね。早速4番で復帰です。

あとは固定メンバーになりつつありますね。スタメンが固められるのはいいことです。

さて、試合ですが、超グダグダな試合となってしまいました・・・。
結果は以下のとおり。

score201310.jpg

今日の試合時間、4時間半です。9回で終わったから良かったものの、
もしこれが延長戦なんてことになっていたらと思うと・・・。

そんな時、この試合を思い出しました。

2009/7/2 埼玉西武-千葉ロッテ 12回戦 観戦記
http://lucky-nishi.blog.so-net.ne.jp/2009-07-03

もう4年前になるのか・・・。
この日の5時間42分、ついには途中で出てきてしまった試合でした。
延長12回まで行った場合、この時間に近づいてしまうんだろうなあ、と思いながら観戦してました。

打線では、ヘルマンが4回の出塁で、決勝点となる押し出しフォアボールなど、3打点の活躍。
ヘルマンは本当に好調ですね\(^o^)/ 打率も4割に近づいてきました。

そして、片岡にも今シーズン初のホームランが飛び出すなど、
だんだん調子が出てきました。

二人の万歳。
banzai14.jpg

それに対し、ピッチャーは岸がぴりっとせず、どうやら二軍に落ちてしまうようです・・・。
勝ち越しては追いつかれ、勝ち越しては追いつかれを繰り返していました。
打つだけじゃなくて、投げる、守る方もしっかりしなくてはいけないですね!

明日はこのふたりが先発。
yokoku03.jpg

このカード勝ち越しを決めて欲しい!、
そして今日のような長い試合にならないようにして欲しいですね(^_^;)


よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 1

ぐす

私の立場としては、ライオンズが勝って離されるのも、ファイターズが調子づくのも・・・微妙なのでノーコメントです(^_^;)
by ぐす (2013-05-05 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。