SSブログ

2013/4/29 埼玉西武ライオンズ-東北楽天ゴールデンイーグルス 6回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

3日連続で観戦をしてまいりました。
この日は、タレントの柳沢慎吾さんが西武ドームに来場。

試合前のステージから盛り上げてくれました。
なんとか撮れた1枚。
yanagisawa02.jpg

スタメンです。
sutamen201309.jpg
ライオンズは、ピッチャー以外は昨日と同じスタメン。
楽天は27日と同じスタメンを組んできました。楽天は右投手用のスタメンですね。

ライオンズはいきなり初回に打者5人で3点を奪い、楽天の先発菊池をノックアウト。
そのあとも、片山から2点を奪い、いきなり5点のビッグイニング。昨日に続いて打線がつながりました。

この日の先発は十亀。
2回に1取られて、3回4回は良かったものの、5回2アウトのあとに突然崩れ、
5連打を浴びて3点を取られノックアウト。武隈が抑えました。

相手の流れになっちゃうかなと思いましたが、その裏に満塁のチャンスを作り、
永江の代打大崎が2点タイムリーを放ち、楽天を突き放しました。
6回にもスピリーが犠牲フライで1点を追加。

得点シーンは以上。
ということで、この日の結果です。
score201309.jpg
8-4でライオンズの勝ち!
このカードも勝ち越しを決めました!

勝ったものの、先発の十亀は2試合連続で好投とはなりませんでした。
togame34.jpg

前回の完封の後の疲れがなかなかとれなかったのかな・・・。
中継ぎを結構使うこととなってしまいました。今年の中継ぎは出番が少ないので、
よい機会になったとは思いますが・・・。

打線は昨日の勢いそのままに、という感じですね。
本当につながる野球って見ていても気持ちいいですし、選手も気持ちいいでしょうね。

さて、試合後ですが、試合後も柳沢信吾さんがステージに立ち、盛り上げてくれました。
一人甲子園ネタや、おなじみ警察ネタなど、たくさんのネタを披露してくれました。
笑いまくって、いつの間にか40分くらい経ってました。
yanagisawa01.jpg

また3年後に来る!とは言ってましたが、こんなに盛り上がるのであれば、
毎年でもいいから来てほしいと思うのは、わたくしだけでしょうか(・・;)

さて、本当に調子のよいライオンズ、今度は福岡にのりこんでの3連戦になります。
このカードも勝ち越ししてほしいですね\(^o^)/

わたくしは、5/3のオープン戦を西武ドームに見に行く予定です。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。