SSブログ

埼玉西武ライオンズ 3選手引退挨拶&ホーム最終戦セレモニー [ ・ 埼玉西武ライオンズ]

10/6の試合後、ホームゲーム最終戦ということもあり、
今年で引退する大島、佐藤、平尾の三選手の挨拶と
ホーム最終戦セレモニーが有りました。

最初に引退する選手の挨拶から。

まずは大島。
ooshima20.jpg
スラッガーとして期待されて入団してきました。
最初はクリーンアップを任された時期もありましたね。
近年では数試合ですが4番を打ったこともありました。
代打での勝負強い打撃は忘れません。

次に佐藤友亮。
satou22.jpg
外野手として入団してきましたが、ルーキーのスタメンは
セカンドであったことを今でも強烈に覚えています。
1番や2番を打ってクリーンアップに繋げる役目を果たしていましたね。
そして、あの堅実な守備がもう見られないかと思うと寂しいです。

最後に平尾。
hirao30.jpg
なんといっても勝負強い打撃が見ものでした。
ライオンズでは代打の切り札的な役割が非常に多かったですね。
そして、ヒーローインタビューやテレビなど、いろいろなところで
ライオンズファンを楽しませてくれるムードメーカー的な役割もしていました。


三選手の引退の挨拶のあとは、全選手が並んでホーム最終戦セレモニーが行われました。
team01.jpg

まずは、渡辺監督、そして栗山キャプテンのCSにかける意気込みを聞き、
watanabe01.jpg

kuriyama40.jpg

栗山が一度戻って言ったあとに言い忘れたかのように戻ってきて、
三選手の胴上げが行われました。

大島
douage06.jpg

佐藤
douage07.jpg

平尾
douage08.jpg

次に全選手が場内一周でサインボールをプレゼント。
jounai.jpg

最後に引退三選手はじめ、選手全員がビクトリーロードを上がって行きました。
jounai02.jpg

あっという間にホーム最終戦セレモニーは終了してしまいました。


さあ、明日からクライマックスシリーズです。
二位からの日本一を目指して戦っていくのみですね!
自分も夜勤の合間という厳しい条件ですが、すべての試合を観戦しようと思っています。
scorebord06.jpg

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。