SSブログ

2012/10/6 埼玉西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズ 24回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

仙台の遠征から帰ってきて、ホームゲーム最終戦です。
試合部分とそのあとのセレモニー部分二つの記事に分けます。

ホームゲーム最終戦ということもあり、列の並びもなかなかのものでした。
100周年ユニフォーム配布日よりはましでしたが・・・。

この日の試合前の守備練習でレフトの守備位置でヘルマンが練習していました。
ということは・・・。
german14.jpg

そして、ホームベース付近を見てみると、
中田祥多が上がっていました。今年育成選手に落ちたものの、
二軍で試合に出続けて結果を出し、ついに1軍に上がってきました。
nakata06.jpg

この日のスタメンです。
sutamen77.jpg
やはり、ヘルマンがレフトでスタメンでした。
サードには永江が入りました。

試合は投手戦に。
そして、角中の首位打者のタメなのか、中島の打席では勝負をしないという行動に出ました。
ライオンズファンのブーイングがすごかった・・・。
中島が空振りをしたときはブーイングが歓声に変わっていました・・・。
これは仕方ないことだと思うのは自分だけで良いです。

7回に井口のホームランでロッテに先制されます。
そのあとはまた点の入らない膠着状態になります。

そして、9回裏になり、秋山ヒット、鬼崎の送りバントでチャンスを作ると、
中村四球、オーティズがファーストフライに倒れてしまいますが、
そのあとなんと3連続四球!

ということでこの試合の結果です。
score87.jpg

2-1でライオンズの勝ち!
最後はまさかの2連続押し出しで試合が決定しました。
サヨナラのホームインは中田祥多でした!

そして、このあとはヒーローインタビューなどはなく、最終戦&引退セレモニーが行われました。
この模様は別記事で。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。