SSブログ

2012/10/13 埼玉西武ライオンズ-福岡ソフトバンクホークス クライマックスシリーズ1回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

クライマックスシリーズ3連戦を観戦してまいりました。
まずはその1日目。

この日は、1塁側からの観戦でした。
4年前まではライオンズも1塁側だったはずなのになかなか新鮮。

この日のスタメン。
sutamen80.jpg

ライオンズは牧田が先発。
ソフトバンクは摂津が先発。

2回表に1アウト1,3塁のピンチを迎え、今宮にスクイズを決められて1点を先制されます。
そして、3回には本多に3塁打を打たれ、長谷川は抑えたが、内川にタイムリーを打たれ、1点を
追加されます。

makita34.jpg

そのあとは両チームチャンスもなく、膠着状態が続きます。
そして、9回裏にライオンズがノーアウト満塁という絶好のサヨナラのチャンスをつくりますが、
カーターの内野ゴロの間に1点を返したのみでした。

ということで結果。
score88.jpg
2-1でソフトバンクの勝利!

やはり最多勝投手の摂津だけあって、全然手が出ませんでしたね。
変わったファルケンボーグを打ったりフォアボールを出したりで、
4月の逆転劇の再現か?と思いましたが、満塁で森福に変えられて、1点のみに抑えられました。

まあ、前半でチャンスを全く作れなかったのが痛かったかな、と思います。
牧田も2,3回の失点以外はピンチをつくらなかったし、よかったのではないでしょうか。

王手をかけられた試合となりました。

よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。