SSブログ

2012/8/31 埼玉西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズ 16回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

約1週間ぶりの観戦となりました。

この日からロッテの3連戦!
勝ち越しで勢いをつけたいところですね。

スタメンはこちら。
sutamen66.jpg
原が6番ショートという少々びっくりしたスタメンでした。

先発は今期途中からすっかりローテーションピッチャーとなった野上。
nogami15.jpg
6連勝と勢いに乗っていました。この日も勝てば8月無敗でまさかの月間MVPも?
という考えをしていました。

まずは、中村の先制打でいきなり1点を先制。
しかし、5回までにロッテに逆転されます。

その後、5回裏に秋山ヘルマンが出塁、
そして、4番の中村が見事なホームランを放ち、すぐに逆転。
7回には浅村のとどめのホームランで2点差に。

その後は中継ぎピッチャーが踏ん張り、最後は涌井が抑えます。
結果はこちら。
score75.jpg

5-3でライオンズの勝ち!

ヒーローインタビューは活躍した浅村、中村の二人でした\(^o^)/
asamura_nakamura01.jpg

点を取られた後、すぐに取り返せたのは良いことですね。
そして、ライオンズの中継ぎ陣が本当に好調ですね。
この日の野上の勝利はなりませんでしたが、その後の中継ぎ陣が見事に無失点に抑え
十亀が勝利投手となりました。

中継ぎ陣も疲れていると思いますが、9月もフル回転で、と思いました。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。