SSブログ

2012/9/2 埼玉西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズ 18回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

1日置いての観戦となりました。

この日はいろいろな方々が。
始球式には森高千里が!
moritaka03.jpg
初めての始球式だったようです。
なかなかいいボールを投げていましたよ(^○^)
そしてかわいかったです(*´ω`*)

さらには、埼玉県のゆるキャラや戦隊モノが大集合でした。
ここはやはり埼玉県代表のコバトンでしょう。
kobaton03.jpg
コバトン体操?コバトン音頭?どっちだったっけ?
忘れちゃいましたw

さて、まじめに試合内容ですが・・・。

この日のスタメンはこちら。
sutamen65.jpg
先発はマイケル。ローテーションの谷間を中継ぎ陣が埋めていますね。
そして2軍の先発陣も穴を埋めています。
この日は、秋山が足を痛め欠場となりました。ベンチには入っていたようですが。
その代わりに熊代がはじめての2番に入っています。

micheal04.jpg

この日もライオンズがいきなり先制しますが、4回に追いつかれます。
マイケルは4回でお役御免に。素晴らしい投球でした。
その後は、いつもの中継ぎ陣が無得点に抑えます。
そして、8回にはヘルマンの2塁打、送りバントで3塁へ、さらにはキャッチャーが
ボールを取り逃した一瞬の隙を窺ってホームへ快足を飛ばす!
それで1点を取りました。
この1点が決勝点に。

やはり、ヘルマンの快足は素晴らしい!

最後はやはり涌井が抑えます。
結果は・・・。
score76.jpg
2-1でライオンズの勝利\(^o^)/

ヒーローインタビューはもちろんヘルマン\(^o^)/
asamura_nakamura01.jpg

開幕からヘルマンの快速っぷりはたくさん見てきましたが、
野球では、長打を期待される外国人が多い中、足と複数ポジションを守れる守備を期待されての入団、
なかなか珍しいタイプの人です。
この日も3安打の猛打賞ヽ(・∀・)ノもちろん自慢の足で3塁打や2塁打も放っていました。

現在34盗塁、ここまできたら40盗塁以上を目指して欲しいです。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。