SSブログ

資格の勉強状況 [ ・ 資格試験]

今更ながら資格の勉強状況の更新です。

ここ最近は忙しく全く勉強できない日々が続いていますが、
電車内で英語を聞くことだけはしていますw


新TOEICテスト はじめてでも600点が取れる!

新TOEICテスト はじめてでも600点が取れる!

  • 作者: 山根 和明
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本



そろそろ公式の練習問題をしないと、と思っています。

そして、ずっと勉強できていなかった応用情報処理ですが、
今回、試験を申し込んでも合格できる見込みがないということで、今回は見送ることにしました。

せっかく本まで買ったのに・・・。
ということで、応用情報は来年春まで持ち越し。

そこで、来年1月に、FP2級を受けることにしました。
色々と目標が変わっていますね・・・。これではいけません。

FP技能士2級AFP問題集&テキスト '12→'13年版

FP技能士2級AFP問題集&テキスト '12→'13年版

  • 作者: 吉門 武廣
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2012/05/24
  • メディア: 単行本



9月以降は少し時間ができそうなので、勉強もどんどん進めていきたいと思っています。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。