SSブログ

2012/6/8 読売ジャイアンツ-埼玉西武ライオンズ 3回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

昨日は途中(3回表)から観戦してきましたよ。

スタメンを撮ろう・・・。と思っていたら、
いきなり坂本にタイムリーを浴びるたシーンを見てしまいました(゚´Д`゚)゚

ということでスタメン。
sutamen49.jpg
巨人はいつのまにかエドガーが復帰していたんですね。
やはり、この打線は脅威ですね。

sutamen50.jpg
ライオンズは、1番から8番までここ最近不動のスタメン。
9番はセ・リーグ球場の主催なので、ピッチャーの西口が入っています。

ついた途端に同点に追いつかれますが、
5回表には、西口のヒットから、片岡のツーベースのあと、栗山の犠牲フライ、そして、中島の
2ランで3点を追加!ついに勝ち越しです。
nishiguchi21.jpg
kuriyama32.jpg
nakajima30.jpg

そのあと、7回表にも、中島のホームラン、ヘルマンのタイムリーで追加点!
nakajima29.jpg

6点を取って勝ったかな!と思ったのですが、
8回に今季を象徴するような出来事が・・・。
十亀がランナーを出した途端に調子を崩して、連打を浴びて2点を取られ、そのあとのウィリアムスも
押し出しのフォアボールで1点を取られ・・・。
さらに満塁のピンチでしたが、なんとか抑えました。

9回はマイケルが3者凡退に抑えました!

ということで、今日の結果。
score60.jpg
6-4でライオンズの勝ち\(^o^)/ 3連勝、そして最下位脱出\(^o^)/

この日のヒーローインタビューは中島でした。
nakajima31.jpg
ナカジの笑顔(*´∀`*)


やはり9番バッターって大事だということがよくわかりました。
西口さんのヒットをきっかけに上位打線で3点を取れたのは大きかった。
つながりの野球、やはり大事ですね。

それにしても、今季の中継ぎ陣はなんとかならないものだろうか・・・。
出るたびに打たれているような気がします・・・。5点差あってもヒヤヒヤしてしまいます(^。^;)

緊急補強をしたほうがいいのでは?と思ってしまうくらいです。

勝ったけど、もうちょっとなんとかして欲しい!
そう思った試合でした。

よろしければ、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 1

ぐす

せっかくライオンズが勝ってくれたのに・・・(x_x)
今日も勝ってね(^_-)
by ぐす (2012-06-09 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。