SSブログ

2012/6/2 埼玉西武ライオンズ-横浜DeNAベイスターズ 3回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

西武ドームで交流戦を観戦してきました。
今日の相手は横浜DeNAベイスターズでした。

横浜のマスコット、スターマンやチアのお姉さんも来ていましたよ(*´∀`*)
starman01.jpg

スターマンは可愛くてお気に入りです。最初はなんだこのキャラ、と思ってしまいましたが^^;
慣れたのでしょうか、やはり可愛いですね^^

ということで、今日のスタメン。
sutamen48.jpg
ライオンズは9番に上本を入れてきました。
そして、大崎もスタメンでした。右投手対策でしょうか。

そして、先発は西口さんでした。
nishiguchi20.jpg

この日の西口さんはいきなりラミレスにホームランを打たれるなど、少々調子が悪めでしたが、
なんとか5回2/3を3失点に抑えていました。
そして、打線は4回に中村とヘルマンのタイムリーで同点に追いつくと、
5回には先頭の上本のホームラン、そして、中村に3ランホームラン、大崎にもタイムリーが飛び出し、
一挙に5点!

6回に松永が森本稀哲にホームランを打たれますが、そのあとは中継ぎ陣が見事に0点に
抑えてくれました。

ということで、今日の結果!
score59.jpg
7-4でライオンズの勝ち!
西口さんは連勝となり、通算180勝目となりました。

打線は、4回、5回と見事につながりましたね。
そして、9番DHの上本の起用が大当りしました。見事なホームランでした。
uemoto11.jpg
ヒーローインタビューでのわっしょいわっしょい!という言葉は、謎でしたがw

そして、もう一人のヒーロー、中村!
nakamura11.jpg
4打点の活躍でした。ホームランも量産体制に入ってきましたし、
残り試合でどの位のホームランを打ってくれるのか、楽しみですね。

投げる方では個人的に見たかった十亀が登板しなかったのが残念でした・・・。
togame14.jpg

そして、開幕から活躍している松永!今日も2/3回を投げました。
今日は森本稀哲にソロホームランを打たれ、久しぶりに失点をしてしまいましたが、
今シーズンは本当に調子がいい!今後も期待です。
matunaga03.jpg

今日は気持ちのいい勝ちでした。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。