SSブログ

2012/6/1 ライオンズ-フューチャーズ 観戦記 [ ・ プロ野球2軍]

夜勤明けで時間があったので、西武第二球場に行ってみました。

この日は、イースタンリーグの球団の選手で構成された、フューチャーズとの試合でした。
フューチャーズは、各球団の若手の選手、育成中心に、25選手程が選ばれます。
この日の勝敗や、成績については、イースタンリーグの成績には反映されません。
いわばオープン戦のようなものです。

この日の選手は以下のとおりでした。
member03.jpg
育成選手が多い、巨人とロッテの選手が多くなっています。

そして、ライオンズの選手は以下のとおりでした。
〇が付いている選手がこの日出場できる選手です。
member02.jpg

両方とも拡大して見てください。

この日は、ライオンズでは若手に混じって、1軍で不調だった浅村であるとか、
外国人のカーターなどが出場していました。
asamura12.jpg

carter03.jpg

ライオンズ中心の話題になりますが、ご容赦ください。
この日の先発は岩尾でした。
iwao06.jpg
4回を投げて、7失点と、炎上してしまいました・・・。
以前のヤクルト2軍戦でも8失点と炎上しており、どうも調子が良くないのかな、と思ってしまいました・・・。
今後取り返していかないと、今年戦力外ということもありえそう・・・。

二番手以降は、無失点に抑える好投でした。
中でも、3番手に登板した松下建太投手!
プロ3年目で初の実践の登板を果たしました。
matushita04.jpg
これまで肩の故障でずっとリハビリを続けていて、ようやく実戦で投げられるまでに
回復し、ようやくの初登板。この日は、1回を三者凡退に抑えていました。

これからどんどん実践登板して欲しいですね~。
急に1軍というわけにはいかないと思いますが、
中継ぎに苦労している1軍なので、二軍の実戦で結果を出せば、
1軍も見えてくるのでは、と思っています。

そして、打つ方では、浅村がホームランを打ったり、
石川、林崎、美沢の連続タイムリーでつなぎの野球をするなど、
チャンスの時は打つ、長打も出るなど、理想的な野球が出来ていました。

この日の結果。
score58.jpg
7-7の引き分けでした。



試合後は、ライオンズの選手、フューチャーズの選手で走り込みなどを行なっていましたよ。
gaiya01.jpg
gaiya03.jpg
gaiya04.jpg

いい試合を見ることができました。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

てんぽく

フューチャーズの外野手登録は二人って。
内野手が外野守っていたのかしらん?
by てんぽく (2012-06-04 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。