SSブログ

2012/5/5 埼玉西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズ イースタンリーグ 観戦記 [ ・ プロ野球2軍]

この日は、ロッテ浦和球場で二軍戦を観戦してきました。

こんな感じの球場。
SBSH7462.JPG

昨日のスタメンは、以下のとおりでした。

西武
1 (二) 林崎
2 (中) 石川
3 (一) 阿部
4 (左) 高山
5 (指) 平尾
6 (右) 佐藤
7 (三) 美沢
8 (捕) 武山
9 (遊) 永江
投 藤原

ロッテ
1 (中) 荻野貴
2 (三) 鈴木
3 (遊) 細谷
4 (指) ホワイトセル
5 (右) 神戸
6 (左) 青野
7 (一) 高濱
8 (捕) 小池
9 (二) 角
投 吉見

ライオンズ、平尾さんが復活しました!5番DHです。
hirao26.jpg
試合前にはファーストの守備練習もしていました。

試合の方ですが、ロッテが1回に1点、2回に2点を取り、いきなり3点を先制。
その後は両チームとも得点が入らないまま、6回を終わります。

7回表もライオンズは無得点でした。
7回裏には、こちらも復活登板、十亀です。
togame12.jpg
残念ながら、1回を2失点という内容でしたが、早く1軍での登板を見たいものです。
先発?中継ぎ?どちらになるのかな。
まあ、先発で見てみたいですね。

ライオンズは、9回表に2本のヒットでチャンスを作り、
平尾の投ゴロの間に1点を返しますが、そのあとが続かず・・・。

結果はこちらです。
score56.jpg

5-1でロッテの勝ち!

2軍戦でも負けてしまいました^^;

ということで、写真を3枚だけ。
onizaki_kuroda01.jpg
黒田コーチに守備を教えてもらっている鬼崎。
鬼崎、開幕1軍でしたが、あまり出番がなく、結局2軍に落とされてしまいました。

abe24.jpg
阿部です。この日はファーストでのスタメン出場。内野ならどこでもこなせるプレーヤー。
守備固めとしてなら、1軍でもいいと思うんですけどね~。
1軍にいたときは代打ばかりだったのがなんとも・・・。というところです。

satou14.jpg
佐藤友亮さんです。
実はトモアキさんも二軍の公式戦、初出場だったんですね。
友亮さんの勝負強い打撃や確実な守備がまた一軍でみたいです。

日差しが強く、日に焼けてしまいました^^;

やはり、二軍の試合は紫外線対策も必須だなと思いました。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。