SSブログ

2012/5/4 埼玉西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズ 5回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

GW後半、3日連続で観戦に行ってまいりました(実は5/2にも観戦に行っております。)

この日は、特別企画として、アメリカのパフォーマンス集団、バードザークと、
ビーボーイマッコイが来日してパフォーマンスを見せていました。
ba.jpg

さて、この日のスタメンです。
sutamen46.jpg
久しぶりに浅村がスタメンに座りました。左投手だからかな?
嶋もスタメンということは、やはり、左投手だからですね。

さて、試合の方ですが、2回に牽制で誘い出されてしまったヘルマンですが、まずは、2塁で悪送球が
発生し、ヘルマンが一気にホームを狙い、アウトのタイミングでしたが里崎がボールをこぼすという
珍しい形で1点を先制しました。

しかし、4回に同点に追いつかれます。

6回に勝ち越すも、7回にすぐに同点に追いつかれ、8回には逆転を許してしまいます・・・。

そして、9回表は、抑えとして戻ってきた涌井がマウンドに上がります。
さすがエース、1回を三者凡退でした。
wakui17.jpg

ということで、結果です。
score55.jpg

3-2でロッテの勝ち!

ライオンズですが、打順を弄ることはしないんですかね・・・。
下位打線は少しずつ変えても、上位打線をいじることをしませんよね。

中村は少しずつヒットは出るようにはなっているものの、
本来の打撃には程遠い状況・・・。一度打順を下げたほうが良いと思っているくらいです。
まあ、決断を下すのは監督なので、何も言うことはできませんが・・・。

この記事を書いているときに聞いているNack5で、
100打席ホームランがない、と言っていました。
早く、中村の復活を期待したいですね。


よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

てんぽく

ホームでまだ2勝しかしていないのがなんとも・・・。
by てんぽく (2012-05-14 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。