SSブログ

2012/3/4 巨人-埼玉西武 オープン戦 観戦記 [ ・ プロ野球オープン戦]

昨日に続いて、二日連続で東京ドームへと行ってきました。

今日はデーゲームということで、12:00には東京ドームへ到着し、
試合前の練習を見ていましたよ。uemoto09.jpg

今日は、ルーキーの永江選手が1軍に上がってきていました。
永江は18歳なので、まだ高校生の扱い?になるんですかね。
そんな人がオープン戦とはいえ、1軍を経験できるのは、すごいことですね。
nagae01.jpg

ということで、今日のスタメン!
sutamen38.jpg

ライオンズの方は、1番と2番を入れ替え、7番は米野、9番は石川と変わっています。
巨人は8番までは昨日と一緒で、9番だけ変わっています。
阿部がDHになっていますね。

試合経過。
1回表に、ヘルマンがヒットで出て、そのあと盗塁を決めます。
German01.jpg

そのあと、中島が完璧な当たりのホームラン!いきなり2点を先制します。
1回裏に声援に応えるナカジ。今年もこの光景がたくさん見たいなあ。
nakajima20.jpg

7回には、米野の2ベースヒット、星孝典の2ベースヒットで1点を追加。そして、石川が凡退の後に
栗山がタイムリーを放ちさらに1点を追加しました。

先発は岸でした。3回を1安打に抑えました。
今年は復活して欲しいピッチャーですね。
でも、直球もよかったですし、変化球も非常によかったですね。
特にカーブはびっくりするくらい曲がっていたような気がします。

そして、2番手は今年のルーキー十亀!
togame07.jpg
今日の十亀は非常によかったです!
3回を無安打に抑えていました。先発ローテ入りに期待ですね。

3番手は今年の新外国人のウィリアムスです。
ちょっと危なっかしいかな、と思う場面も有りましたが、1回を無失点に抑えました。
Williams01.jpg

4番手は巨人から移籍したマイケル中村が投げました。
3者凡退でした。よかったですね。中継ぎの一角を担ってくれることを期待します。

そして、最後は岡本篤が投げました。
okamotoatushi04.jpg
今年もどんどん投げて欲しいですね。
今日は三者凡退でした。


今日の結果です!
score45.jpg

4-0でライオンズの勝ち!オープン戦初勝利です!

打者の方では、外国人のヘルマンの評価が上がってきていると思われます。
今日は2安打1盗塁と活躍を見せてくれました。
今年は片岡が開幕に間に合わないので、片岡に変わる活躍を見せて欲しいですね。

それに対してカーターは全然打てる気配がありませんね・・・。
2打席で代打を出されていました(もしかしたら予定通りだったかもしれませんが)

今年期待の若手の石川がスタメンで出ました。
1死球と1安打で2階出塁しましたが、2回とも盗塁を失敗していました。
積極的な盗塁は非常に良いことだと思います。
あとは技術といった所でしょうか。

今年はじめての勝利が見られて、非常に良い気分です。
この調子でどんどん勝ち続けて欲しいですね。

よろしければ、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 1

てんぽく

打撃練習の時に、セカンドやショート入っていたの涌井ですよね?
ナカジがサードやってた。

違うかしらん?

by てんぽく (2012-03-06 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。