SSブログ

2012/3/3 巨人-西武 オープン戦 観戦記 [ ・ プロ野球オープン戦]

今日は西武ライオンズのオープン戦の初戦でした。

東京ドームで行われるということで、1年ぶりの東京ドームへ行ってきました!
去年の11月以来の野球観戦とあって、ワクワクしてましたよ(´▽`)

オープン戦としては珍しい、18時からのナイトゲームだったのですが、
16時には到着していました。
scorebord02.jpg

たくさんの選手の練習を久しぶりに見て、いよいよ野球シーズンだなーと実感しました。
akiyamakumasiro01.jpg
ishikawa12.jpg
nakajima19.jpg

そして、試合です。
この日のスタメンです。
sutamen37.jpg

この日は、両チーム共に開幕?というようなスタメンでしたね。
投手は、去年11月にパブリックビューイングで見た、涌井VS杉内という対戦となりました。

始まると、投手戦となりましたね。
涌井は3回までは見事でした。
wakui12.jpg

4回には涌井がピンチとなり、1点を取られそうになりましたが、
秋山のレーザービームが炸裂してホームでタッチアウトにしていました。
かっこよかったです(*´∀`*)
akiyama08.jpg

そして、2番手は石井一久さん。
ishii06.jpg
この日は、1安打1四球無失点でした。
体つきがさらに大きくなったような気がします・・・。

そして、3番手は牧田。
makita26.jpg
今年からは先発に戻りますが、ちょっとボールが多めだったので、
ストライクゾーンに苦しんでいたのかな?
まあ、これから調子を上げていければいいかな、と思います。

打線の方は7回にチャンスをつくるものの、結局点を取ることができず・・・。
結果はこちら!
score44.jpg

0-0で引き分け!
両チーム得点なしで終わりました。

試合後はフォロワーさんと食事をして帰りました。

パパガンプシュリンプ
http://www.date-navi.com/gourme-y/bubbagump.html

SBSH7317.JPG
とにかく量が多かった^^;

今シーズン初観戦は引き分けでしたが、楽しめましたよ!
もちろん、今日も東京ドーム行きますよ~!
dome02.jpg


よろしければ、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

ぐす

球春到来ですね。
私も待ち遠しいですね(^O^)
by ぐす (2012-03-04 16:33) 

てんぽく

石井義人へのライオンズファンの歓声が良かったですね。

by てんぽく (2012-03-06 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。