SSブログ

2012/3/10 埼玉西武ライオンズ-横浜DeNAベイスターズ オープン戦 観戦記 [ ・ プロ野球オープン戦]

西武ドームでのはじめてのオープン戦!
いよいよこの時期がやってきたな、という感じです。

この日の西武ドームは、ひたすら寒かった!

ということで、この日のスタメンです。
sutamen39.jpg

この日は、中島、中村、銀仁朗の3人が侍ジャパンの試合のために東京ドームへ行っていたため、
このようなスタメンとなりました。


takayama18.jpg
試合前、レフトの守備位置で練習していた高山。久しぶりの4番でのスタメンですね。
そして、侍ジャパンに行っている人たちの補充のためなのか、
田代や駒月といった新人選手も多く見られました。

ということで、試合の内容です。

【1回表】
梶谷にヒット。そのあと盗塁の際に上本が悪送球をしてしまったようで
(買い物していて見れませんでしたが…。)
一気に梶谷が3塁まで進んでいました。
そのあと松本啓二朗にタイムリーを打たれ、いきなり1点を取られる。
さらに、ライオンズからトレードで移籍した後藤が豪快なホームランを放ちさらに2点を追加。

【6回裏】
米野、高山が倒れたあと、武山にデッドボール、浅村がヒットでランナーを貯めます。
そのあと石川のタイムリーで1点を返します。


この日の得点はこの場面だけ。ということで結果です。
score46.jpg

いろいろと。

まずはこの日の先発の涌井。
wakui15.jpg
立ち上がりが悪かったですね。
2回以降は立ち直りましたが。
寒かったせいもあったのでしょうか。

そして6回から9回まで投げた十亀。
togame10.jpg
東京ドームで投げて以来でしたが、
この日も非常によかったですよ。直球が伸びているのがよくわかりました。
4回を投げましたが、2安打を打たれただけで、無失点に抑えました。
渡辺監督からも高評価のようで、先発ローテに入ってくることは間違いないでしょうね。

この日タイムリーを打った石川。
ishikawa13.jpg
2回のチャンスでもタイムリーを打って欲しかったですが、残念ながら三振。
6回にタイムリーを放ち、この日唯一の得点を叩き出しました。
やはり、足を活かすのであれば、上位打線()で見てみたいですね。

ブルペンにいたドラフト2位の小石。
オープン戦では全然投げていないようですが、やはり投球を見てみたい!
koishi05.jpg

オープン戦でもやはり負けてしまうと悔しいものですね。
今日は横浜スタジアムで昨日の仕返しをして欲しい!

よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 1

てんぽく

上本捕手はいらないと思いました。
by てんぽく (2012-03-11 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。