SSブログ

【年末恒例】2011年の漢字は? [NEWS]

今年の漢字は「絆」=震災、なでしこなど反映―漢検協会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000047-jij-soci

毎年恒例の、今年の漢字が発表になりましたね。

今年の漢字は、



に決まりましたね。

今年の世相を考えると、東日本大震災では、人々のつながりを改めて感じられた一年でした。
この絆をもって早く被災地が復興するといいなぁ。
また、なでしこJAPANがワールドカップ優勝という快挙も成し遂げましたね。
そこでもチームワークが感じられた、ということでこの字が選ばれたようです。



自分の一年を漢字にすると・・・。

「進」

ですかね。

仕事の面でも、生活面でも、
ほんの少しだけ前に進むことが出来たのかな、と。

来年はもっと前に進んでいきたいな~。

どんどん成長していける年にしたいな~と思ってます。
もう20代も最後ですから。

まだ早いですが、来年はどんな年になるのかな。

あ、他の年末恒例記事をやってない!明日はヒット商品番付、
あさっては流行語大賞のことでも更新しようと思います。

タグ:今年の漢字
nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 1

お茶屋

成長を実感できることって、
とっても すばらしいことかと☆
nice!でございます♪
by お茶屋 (2011-12-13 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一路、草津温泉へ!今週は・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。