SSブログ

2011/9/6 埼玉西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズ 16回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

昨日から夏休みに入りました!
当然のことながら西武ドームへ行ってまいりましたよ!

さて、試合内容から。
スタメンです。
sutamen23.jpg
ライオンズは、片岡が復帰してから9番で起用しています。
銀仁朗も復帰して、もしかしたら今の打線で固定することも考えているのかも?
ライトとレフとだけ日替わりになりそうな気もしますけど。
ロッテは、最近はこの打線で固定しているようですね。キャッチャーが流動的ではありますが。

経過ですが、
まずは2回裏、中村フォアボール、フェルナンデスヒットのあと、坂田が送りバント失敗、
浅村がフォアボールで満塁のチャンス!(最近はピンチなんていったりもしますが^^;)
そこで銀仁朗がセンターへ犠牲フライを放ちます。
ちょっと浅いかな、と思ったのですが、送球の乱れもあって、ライオンズが先制。
そのあと、片岡がライトへのタイムリー3ベースを放って、これでさらに2点を追加!

ヤス、ナイス走塁でしたよ!
ヤスのタイムリー、相当久しぶりだったようですね。

kataoka19-1.jpg
3回表に守備につくときに声援に応える片岡。

6回表に岡田の犠牲フライにより、1点を失いますが、その後をしっかりと抑えるあたり、
さすが石井カズさんだな、と思いました。

そして、7回、なかなかライオンズに追加点が入らない中、栗山のヒット、そしてワイルドピッチで
チャンスを作ると、原がセンターフライで倒れてしまうものの、
中島がレフトへのホームランを放ちます!これで2点追加!
中島のホームランも結構久しぶりだったようですね。

nakajima09-1.jpg
8表の時に声援にこたえる中島。内野のファンにも応えています。

そして、7回2/3を投げたところで、石井一久は交代し、牧田が登板!
makita09-1.jpg
ブルペンで準備をしている牧田。

昨日は牧田らしいテンポのよい投球で、ロッテ打線を抑えました!

ということで、結果は・・・

score29.jpg
5-1でライオンズの勝利!
そして、ライオンズ、ついに

最下位脱出です!!!\(^o^)/

2ヶ月以上の最下位生活からようやく抜けることができましたね。
これを機に、どんどん勝ち続けることが大事ですね。

一時期はライオンズが満塁になると、得点が取れない、ということが続いていましたが、
最近はそんなことなく、最低1点は取れるようになってきましたね。
昨日の満塁からの3点は大きかった!

そして、ピッチャーの石井一久。
最初の2回は6つのアウトのうち、5つが三振。さらには4つが見逃し三振と、
まさか記録でも作る気か、といったような感じで三振を量産していましたが、
3回以降は球数を少しでも減らそうと思ったのか、打たせて取るピッチングにシフトしていましたね。
それでも7奪三振を奪う力投。

西口さんとともに、若いピッチャーに見習ってほしいですね。
今年はベテランほど長いイニングを投げる傾向にあるような気がします。特に夏場以降・・・。

打線のほうも、片岡と銀仁朗が戻ってきたことで、
野手に関しては今年のレギュラーメンバーがそろいましたね。
この調子で3位を目指してほしいですね。
キャッチャーに関しては、今年はピッチャーによって使い分けてほしいなあ、という思いもありますが・・・。

ちょっとした写真集。
hoshitaka01-1.jpg
星孝典。試合前の練習です。

maruhan04-1.jpg
試合前、なぜかブルペンで投球練習を見ているマルハーン。
その前にやることあるんじゃ・・・。
試合前、ブルペンにいることが多いので、何をしているのか、見てみようと思います。

さて、今日(7日)も西武ドームへ観戦しに行きますよ。
今日は涌井と唐川の予告先発です。早く打ち崩すのが一番ですね。

そして、西武第二球場で行われる、2軍の試合も観戦予定です。
今日は1日野球漬けです!

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。