SSブログ

夜勤前ですが・・・。 [普通の日記]

夜勤前に更新いたします。
実は、先ほどまで西武ドームにいましたw
110903_180011.jpg
今日が誕生日の栗山選手のデイリープレーヤーの写真が欲しかったので
それを買いに行ってしまいました。
夜勤なので、試合を見ることはしませんがw

さて、今回の夜勤は、4日間続きます。今日はその2日目にあたります。
9/2~9/5の4日間の夜勤が終了すると、いよいよ夏休みとなります。
毎年7月はじめに取得してきた夏休みですが、
今年は9月6日~14日までの9連休となります。

この休み中、イベントたくさんです。ほとんどが野球観戦ですが^^;
6日~8日にライオンズ戦の観戦をして、
10日は昼からモンハン大会、そして夜は飲み会、
11日の午後はTOEICの受験、
(前日に飲み会を入れるな、という突っ込みはなしで^^;)

13日、14日と福岡へ旅行と野球観戦に行ってきます。
そして15日に帰ってきて、そのまま夜勤に入ります。

楽しみなのが、13日、14日に予定している福岡の旅行と野球観戦ですね。
7月にシフトが出て以来、この観戦を楽しみにずっと仕事をしてきました。

最近の夜勤の休憩では、飲み会の場所をどこにしようかな、とか
旅行ではどこを観光しようかな、など、いろいろと考えています。

まっぷる福岡’12 (マップルマガジン)

まっぷる福岡’12 (マップルマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2011/03/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ただ、今までの夏休みとは比べ物にならないくらいの長さ、9連休も取らせていただくので、
本当に社会復帰ができるのかと心配です。

しかも夜勤から入るので、ますますその点が心配になってきますね。
さらには、間にTOEICの受験が入ってきますので、
その追い込みの勉強もしなければ・・・。

10日だけはゆっくりと休みますが、9日までは1問でも多く解けるように
問題なれしておかないと・・・。
幸い、今回のTOEICの受験会場が自宅からDoor to Doorで30分ほどと、
近い試験会場になるので、よかったかな、と思います。
TOEICは最初の受験なので、とりあえず、低い点数でもいいので、
まずは受験して、試験になれること。というアドバイスをたくさんの人から受けたので、
まずは試験になれることから始めたいと思います。

この本を使って、ひたすら問題を解く、解く、解く!を繰り返しています。

新TOEICテスト はじめてでも600点が取れる!

新TOEICテスト はじめてでも600点が取れる!

  • 作者: 山根 和明
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本



そして、このようなソフトも買いました。
これでも問題を解く、解く、解くを繰り返しています。

TOEIC(R) テスト公式DSトレーニング

TOEIC(R) テスト公式DSトレーニング

  • 出版社/メーカー: アイイーインスティテュート
  • メディア: Video Game



これで1問でも多く取れればいいな~と思っています。

今日の夜勤も何事も無く、普通に仕事ができればいいな~と思っています。
nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 1

ぐす

3連戦、お手柔らかに(^_^;)
by ぐす (2011-09-06 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。