SSブログ

2011/8/30 埼玉西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズ イースタンリーグ 観戦記 [ ・ プロ野球2軍]

西武ドームでのファームの試合があるということで、行ってきましたよ。

ライオンズのファームの試合は、ライオンズのファンクラブに入っていれば、500円で入ることができ、
しかも、普段の試合ではめったに座れないようなダグアウトテラスとか、ネット裏のスペシャルシートに
座ることができるので、気に入っています。

この日座ったのは、1塁側のダグアウトテラス。
Twitterのフォロワーさんと一緒の観戦でした。
このように、ライオンズ側のベンチの様子も見えるので、気に入っています。
bench.jpg

ということで、この日のスタメンです。
sutamen21.jpg
ライオンズの先発は平野、ロッテは小林敦でした。
小林敦は1回千葉マリンで投球を見たことがあります。
ライオンズの打線を見事に抑えていましたね。

打線のほうは、ライオンズは、1番と2番を入れ替えることが多いですね。
前回観戦時は、1番片岡、2番石川でした。
そして、銀仁朗がスタメンマスクでした。

ロッテは、塀内を最近見ないな~と思っていたら、
いつの間にか2軍に落ちていたんですね。びっくりです。

この日の試合ですが、結果はこのような感じです。
スコアを取り忘れたため、Excelでの作成ですw
score23.JPG

途中経過などはこちらをご覧ください。
http://www.seibulions.jp/farm/scoreboard/record/2011083001.html

そして、ちょっとした写真集。
ginjirou12.jpg
この日スタメンマスクだった銀仁朗です。フルイニング出場しましたよ。
これを書いている時点で、一軍のスタメンマスクをかぶっていますね。
この日は、ヒットも出ましたし、キャッチャーとしてフルイニング出場していたので、
早めの1軍昇格が決まったのでしょうか。もう1試合くらい下で見るのかと思っていました。

kataoka16.jpg
この日も2軍のスタメンの片岡です。7回まで出場しました。
打点を挙げたこと、ヒットも出たこともよいのですが、この日は盗塁を決めたのがよかったですね。
もうすぐ1軍も近いのかな、と思いました。

kataoka18.jpg
そして、交代した後、記者席あたりで関係者と話しをしていましたよ。

misawa03.jpg
美沢です。片岡の変わりに8回から2塁の守備に入りました。
この日は、一時は同点にされてしまうきっかけとなったエラーをしてしまいましたが、
その裏にそれを取り返す、しかもサヨナラのきっかけとなる2塁打を放ちました。

onizaki05.jpg
この日、サヨナラの犠牲フライを打った鬼崎です。
8回には再逆転するタイムリー3ベースを打つなど、2打点の活躍でした。
1軍でもみてみたいですね。

group01.jpg
鬼崎がサヨナラを打った直後です。
ペットボトルの水をかけたりするなど、出迎えをしていました。

group02.jpg
そして、ベンチ。この後は反省会ですが、この日は反省会を撮ることはしませんでした。

終盤にあんなに試合が動く展開になるとは思っていませんでした。
そして、先発の平野はなぜ3回で降板したのか・・・。3イニング予定だったとは思うんですが。
せっかく調子がよかったので、5イニングは見てみたかったかな、と思いました。

そして、中継ぎ陣があまり調子がよくないですね。
特に、岡本洋介については、防御率にも現れているように、あまり抑えているところを見たことが
ありません。たまには、抑えるところを見てみたいな~と思いました。

それにしても、去年に比べると2軍のライオンズは調子がよい!
去年はダントツの最下位だったので・・・。

さて、ヤスの盗塁とか、鬼崎のサヨナラ打とか、いいところをたくさん見て、
さらにはライオンズの勝利を見て満足しました。

でも、8/30の野球観戦は、これだけでは終わらない・・・。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。