SSブログ

2011/8/28 埼玉西武ライオンズ-北海道日本ハムファイターズ 17回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

夜勤明けのこの日、ナイターということで、観戦をしてきましたよ。

まずは、スタメンから。
sutamen19.jpg
この日は、右投手対策をしたんでしょうか。
左バッターがたくさん並んでいます。
坂田が5番だったり、キャッチャー上本だったり。

実は、このときは、キャッチャーは星孝典の方がよかったんじゃないの・・・。
という会話をTwitterのフォロワーさんとしていました。

ところが始まってみると、先発の西口がどんどん攻めていく投球を見せて
nishiguchi08-1.jpg
そして、6回裏でした。
先頭の原がライトオーバーのヒットを放ちます。
本来であれば、2塁打のところでしたが、ライトの陽岱鋼がクッションボールの処理を誤り、その間に
原は3塁にまで進みます!この3塁打は本当に大きかった!
そして、その後、中島がレフトへ犠牲フライを放ち、1点を先制!

hara05-1.jpg
見事な3ベースのハラタクと、

nakajima07-1.jpg
大きな先制の犠牲フライを放った中島!

そして、投げては、西口が4回以降、一人のランナーも出さずに!なんと完封勝利!
ということで、今日の結果です。
score27.jpg
上記でお分かりだと思いますが、1-0でライオンズの勝利!
一番見たいと思う試合を見ることができました。
hightouch02-1.jpg
syuudan05.jpg

西口さん、ナイスピッチングでした。
この日は複数のスライダーを見事に使い分けていましたね!
そして、直球も本当によかったこと!
昨日の西口さんのできでは、日ハム打線も相当苦戦すること間違いなしだったと思います。
梨田監督も「西口が素晴らしかった」というコメントしてましたからね。
nishiguchi09-1.jpg

ヒーローインタビューでも「疲れた」と言っていましたが、
9回134球、本当にお疲れ様でした!といいたいです!
この完封勝利で先発無完投の記録が102試合でとまりましたが、
それよりも価値のある今回の完封!本当によかった!

今年の西口さんは、ウェートトレーニングを始めたということで、見事に復活できましたね。
すでに去年を越える6勝をあげていますし、
防御率も去年と比べると格段によくなっていますね。
間違いなく、球威が復活したと言ってもいいでしょう。

ただ、打つほうに目を向けてみると、ウルフに対して3安打、
また、西口さんを見殺しにしてしまうのでは・・・。と思ってしまいました・・・。

次回は東北シリーズで秋田、盛岡、仙台での3連戦ですね。
自分は見に行きませんが、西口さんの完投をよい刺激に
してくれればいいなあ、と思っています。

【そのほかに・・・】
ライオンズの応援団がで最近作ったチャンステーマ4を
まさか球団の公式で練習するとはまったく思っていませんでした。
chance4.jpg
この通り、LVisionにチャンステーマ4の歌詞が表示され、練習していました。

ちょっとびっくりした瞬間でもありました。

この日は、ライオンズが勝ち、Twitterのフォロワーさんにもたくさんお会いできて、
さらにはテレビにも映り、その後はライオンズファンとの飲み会でさらに盛り上がりと
夜勤明け後の眠気なんかどこへやら、と言うくらい楽しい夜をすごすことができました。

いい一日を過ごしましたよ!

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

hide

良く出来ました~。
私も同日の獅子戦 ブログ 書かないとって思いました。
私のコメントも書いてくださってありがとう
by hide (2011-08-31 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。