SSブログ

2011/7/12 ライオンズ-ジャイアンツ イースタンリーグ 観戦記 [ ・ プロ野球2軍]

遅くなりましたが、ライオンズ記事3連発です。
この日から4連休!この日から3日間連続で野球観戦!

1日目(7/12)は、ライオンズの2軍戦を観戦してきました。
この日のファームのライオンズ戦は西武ドームでのナイターでした。

暑かったので、シロップ掛け放題のかき氷を食べてしまった^^;
enjin01.jpg
ということで、この日のスタメンです。
sutamen13.jpg
この日の子猫は、ホームランもあり、集中打もあり、打線はなかなか良かったのですが、
投手陣がちょっと・・・。詳しくはあとで書きますが・・・。
それがこの結果に現れています。

とりあえず、この日の結果です。
10-8でライオンズの勝ち!
score19.jpg

http://www.seibulions.jp/farm/scoreboard/record/2011071201.html

先発の岩尾は、6回を3失点。8安打を打たれたものの、要所は抑えていたと思います。
iwao04.jpg
そのあとの中継ぎ陣は悪かったですね。
岡本洋介については、自分が見ている時はいつも打たれている印象が(;゚Д゚)
今年中に、1回は抑えている岡本洋介をみたい(^^ゞ
この日も、ホームランを打たれて、武隈の出したランナーをみんな返してしまいましたから・・・。

打つ方は、1回に坂田のホームランで2点、
3回は打線がつながってつながって打者12人で8点を取りました。
本当に出てくるバッターがどんどん打つ打つ!見ていて気持ちいいものでした。
このくらいつながる打線を1軍でもみたいなあと思ってしまいました(´ε`;)
このような打撃ができれば、ピッチャーも多く球数をを投げさせることができますし、
気持ちも切れてくる、ということにもなるでしょう。

この日は坂田が本当によかったので、上げて欲しいなあと思っていたら、
15日の公示で、坂田が1軍に上がりましたね!坂田には期待です!

4回以降は2安打しか放てなかったのはちょっと・・・。と思ってしまいましたが、
どんな形でも、勝つことが大事!一軍の選手にも見習ってほしいと思います。

この日は、ルーキーの大石がスコア係として働いていました。
scorekakari.jpg

2軍でも、レオがいましたよ!
reo01.jpg

さてさて、この次の日からは、マリンでの試合を見たのですが・・・。
続きは別記事で。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。