SSブログ

夜勤明けで蒲田に行ってきました [普通の日記]

12日の夜勤明け、朝から昼にかけて、蒲田へと行ってまいりました。

目的はもちろんこちら!蒲南茶荘です。
今回は、涼煎茶が切れてしまい、この夏を乗り切るための、涼煎茶を購入するのが目的でした。
honantyasou01.jpg

もちろん、今回も和さんとお話を。今回はいろいろな運動のお話をしてきました。
自分も体を引き締めなければいけないので・・・。今後はどんどん運動をしていかないと・・・。
何か取り入れたいと思います。いつもやっている腹筋に加えて・・・。

ということで、涼煎茶を購入。今回は3つ購入しましたよ!
ryousentya.jpg
これで、しばらくは大丈夫!
夏の間はがぶ飲みしたいと思っていますw

そのあとは、蒲田でランチ今回はここ。
kanban02.jpg
kanban.jpg
このお店、和さんに聞きました。鶴見にあったのが移転してきたようですね。
12:00ごろ行きましたが、運良く前の人が出てきたため、並ばずに入ることができました。
(ちなみに、50分くらい迷って京急蒲田からJR蒲田駅まで、ウロウロしていました・・・。)

今回は夜勤明けで腹減り状態であったために、特性つけ麺の大盛りを注文。
そのあと、待つこと8分くらい。特性つけ麺大盛りがやってきました。
すいません!写真失敗してました!
ra-men.jpg
見切れていますが、1枚の海苔がすごく印象的!でかい!
具は、厚めのチャーシューが二枚、煮玉子、そして、マッシュポテト。
マッシュポテトはどうやらスープに入れる模様。
まずは一口。麺がスープに絡んで非常に美味しい(*´∀`*)

そして、次からはいろいろな味変を。

ノリを刻んで、一口。
ノリの風味がより一層美味しさを引き立ててくれます。

マッシュポテトを入れて一口。
うん、まろやかさが増して、美味しいです。

チャーシューも食べごたえあり。煮玉子は半熟でした。

最後は、当然スープ割り。スープを意外に多く入れていただいたので、
サラサラになり、最後まで美味しくいただくことができました。
ノリを残しておけばよかったかな~と思っています。

バカつけ麺に興味をもったので、
次回蒲田に来た際は、バカつけ麺を注文したいと思っています。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13122956/
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

お茶屋

夜勤明けのお疲れの時にも関わらず
ありがとうございました!

運動 ファイトでございます☆
たくさんかいた汗の水分補給は「涼煎茶」にて♪

by お茶屋 (2011-07-14 11:52) 

たぁ

黄金コースですね♪
by たぁ (2011-07-15 21:29) 

ぐす

こんばんは(^○^)
そういえば、14日はマリンにおいでだって読みましたね(^_^;)
この日は、本来予備日のはずだったので、FWのチケットが手に入って、緊急登板でした(^○^)
3つも勝たせていただいてすみませんm(__)m
by ぐす (2011-07-17 00:10) 

nishiken

nice&コメントありがとうございます!


お茶屋さん
お忙しいなかありがとうございました!
涼煎茶、順調に消費しております。

たぁさん
まさに私の黄金コースです(*´∀`*)

ぐすさん
あの3連戦は参りました。
西武ドームの4連戦でお返しさせていただきますよ(`・ω・´)
by nishiken (2011-07-27 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。