SSブログ

2011/7/13 千葉ロッテマリーンズ‐埼玉西武ライオンズ 8回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

この日(7/13)から、QVCマリンフィールドでのライオンズ戦を観戦。

ライオンズの連敗を止めるべく、現地で応援しようと決めていました。

まずはスタメンから。
sutamen20.jpg
ライオンズは、DHでブラウンを使ってましたね。ぜんぜん打てないのに。
上位打線も最近では、この打線がおなじみになってきました。

まずは、ライオンズが1回表に満塁のチャンスを作り、押し出しで1点を先制。
その裏に、簡単にランナーを出してしまい、カスティーヨのタイムリーで逆転され
さらには、今江の3ランで1回の裏で5点を取られてしまいます。
hirano04.jpg

試合結果は、6-4でロッテの勝ちです。
負けてしまったショックで、スコアボードを撮るのを忘れてしまいましたw

打線も中盤から後半にかけて追いつこうとする姿勢は見えたんですが、結局追いつくことができず・・・。
ピッチャー陣は2回以降を1点に抑えていたんですけどね・・・。
1回の5点が本当に重過ぎました。
平野の悪い癖ですよね・・・。初回失点て。
初回さえ抑えてくれれば、後はリズムに乗ることができるんですけどねえ・・・。
しり上がりのピッチャーなのかもしれませんね。

打線も、11安打放ったし、満塁のチャンスを4階作ったものの、
そこら辺をことごとくつぶすというのは、今の攻めきれないライオンズを象徴しているような気がします。
本当に何とかならないものだろうか・・・。
満塁のチャンスに確実に点を取っていれば、間違いなく逆転していたと思っています。
13残塁では、当然勝てるわけがないですよね・・・。


ちょっと写真特集。
中島、中村、平尾の3人です。実はこの3人、フィールドウィングシートの1点を見ています。
実は自分もこの写真を撮りながら、この3人と同じところを見ていました。
なにしろ、フィールドウィングで喧嘩が勃発してたので・・・。
警備員5人くらい出てましたからね。
nakajima06.jpg
nakamura05.jpg
hirao22.jpg

そして、ロッテのマスコット、マー君とクール!
maa01.jpg
cool02.jpg
目の前にいたので思わずパチリ!

そして、試合前の栗山と原の素振り。
kuriyama08.jpg
hara04.jpg

フィールドウィングシートだと、結構いい写真を撮ることができるので、
QVCマリンのフィールドウィングはお気に入りです。
今年から設置された網さえなければ・・・。試合のときは網をはずしてほしいなあ・・・。
西武ドームでは試合前にネットをはずしているので・・・。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。