SSブログ

どろ焼きを食べてきました! [普通の日記]

少々前に、私の友人と舞台を見に行ったのですが、
そのあと、池袋にある「南風」というお店で、どろ焼きを食べてきました。

どろ焼きという言葉自体聞いたことがなく、どういったものかが想像できませんでした^^;
調べてみたら、どろ焼きは、姫路名物で、大きいたこ焼きのような食べ物です。
こちらに詳しい説明があります。
http://www.nanpuu.co.jp/menu/index.html

舞台を見た後、中野から池袋に移動。東口を出て、5分くらいのところにあります。

お店に入って、早速どろやきのどろチーズ明太子を注文。
自分で焼くのかな~と思ったら、すでに完成したものが出てきました。
110120_223100.jpg
どろ焼きは、たこ焼きのように、ふわふわしたもののため、あらかじめ作るんでしょうね。

そして、このだしとねぎを入れて、いただきます。
110120_223512.jpg

すいません。さらに入れたところを撮るのを忘れてしまいました><

食べてみた感想。
和風だしが本当にあう食べ物ですね。食感はたこ焼きのようなものです。
これだけでも本当においしいのですが、ソースや各種トッピングを入れると、さらにおいしくなります。
激辛ソースや、ねぎソースなどがありましたが、
辛いものがニガテでなければ、激辛ソースを試してみるのがいいと思います。
もちろん、ねぎソースもおいしかったですよ。
110120_2227550001.jpg

そして、そのほかにもお好み焼きなどを注文。
ホタテも注文!
110120_230842.jpg

二人で行ったため、かなりお腹いっぱいになりました。
また行ってみたいお店です。

関東でどろ焼きが食べられるのは、池袋と市原の2店舗だけ!今後、どんどん出てくるのでしょうか。

http://www.nanpuu.co.jp/
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

デルフィニウム

焼いてくれるほうが嬉しいです。
by デルフィニウム (2011-02-03 10:37) 

お茶屋

これまたおいしそう・・・ですね♪
by お茶屋 (2011-02-03 11:53) 

シー

訪問ありがとうございました
わが地方にもこのお店ありますが泥焼きは食べたことがありません
今度行ったときオーダーしてみないといけませんね
by シー (2011-02-03 22:25) 

piano

どろ焼きってハツミミでした^^;
by piano (2011-02-06 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。