SSブログ

今年目標の資格の現在の勉強状況と、Twitterに関するお知らせ [ ・ 資格試験]

今年取得を目指している資格の勉強の状況を定期的に更新しています。

自分の勉強状況を公開でもしないと、気合が入らないという^^;

応用情報技術者試験
 
昨日申し込みをしました!4月17日の試験に向けて、現在、本を読み進めているところです。
会社で、この試験に関する資料も作成しているところなので、
ソフトウェアのところが中心になっていますが・・・。
この本を読ん出勉強しております。
字は多いですが、非常に内容が濃く、わかりやすいので、お気に入りの1冊です。

初めて受ける応用情報技術者〈2010年版〉

初めて受ける応用情報技術者〈2010年版〉

  • 作者: 日高 哲郎
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 単行本



そして、今日は問題集を購入!3月からやる予定です。

やさしい応用情報技術者 問題集 2011年版

やさしい応用情報技術者 問題集 2011年版

  • 作者: 畠中 竜吾
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/12/29
  • メディア: 単行本



・ FP技能士2級

1月に試験を受けてきましたが、見事に撃沈・・・。ということで、9月の合格を目指しております。
当初は5月の試験を受ける、としてきましたが、5月に別に休み希望があるので、
受験を見送ることも検討しています。


FP教科書 FP技能士2級・AFP完全攻略テキスト '10~'11年版

FP教科書 FP技能士2級・AFP完全攻略テキスト '10~'11年版

  • 作者: FPアソシエイツ&コンサルティング株式会社
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2010/05/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


こちらは、今週は進捗はありません。

・ 日商簿記2級

ちょっと試験を受けるがあいてしまうので、6月に簿記2級を受けることにしました。
ずっととりたいと思っていた資格です。知識として必要なことと思っていますので。

サクッとうかる日商2級商業簿記 テキスト

サクッとうかる日商2級商業簿記 テキスト

  • 作者: 福島 三千代
  • 出版社/メーカー: ネットスクール出版
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 単行本



来週より、勉強を開始したいと思っています。

行政書士

応用情報が終わってから、本格的な勉強を開始したいと思っています。
今は、会社の行き帰りで、この本を繰り返し読んで、法律の基礎知識を学んでいるところです。


うかる! 行政書士 入門ゼミ 2011年度版

うかる! 行政書士 入門ゼミ 2011年度版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




常に、2科目同時に勉強をすることになってしまいますが、頑張って時間を作り、
勉強して合格したいと思っております。

<お知らせ>
最後にお知らせです。Twitterで、私がサブアカウントを取りましたが、(so_のやつ)
あちらのアカウント、消させていただきました。理由としては、やはり二つのアカウントでつぶやくのに
少々苦痛を感じてきたためです。これからは、左側にも表示されているメインのアカウント1本で
つぶやいていきますので、これからもよろしくお願いいたします。
これからは、ソネブロ関係の方にもどんどんリプライしていきますよ~!

よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 15

コメント 3

MANICAT

Twitterフォローいたしました(^o^)丿
by MANICAT (2011-02-02 00:26) 

お茶屋

応用情報処理・・・こういったものもあるんですね☆
by お茶屋 (2011-02-02 10:25) 

くまら

行政書士私も勉強しようかなぁ~
by くまら (2011-02-02 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。