SSブログ

2011/1/26、2011/1/27 日勤でお弁当作成 [ ・ 自炊、弁当]

今週は日勤が続いたこともあり、節約のために弁当を作りました。
3日間外に食べに行くと、以外にお金がかかってしまうもので・・・。
とはいっても、26日と27日の二日間だけです。日勤で弁当を作ることが珍しいですね。

【26日】
110126_065928.jpg
ご飯は、雑穀米です。

おかずは、
・ タマゴ野菜炒め
  今回はタマゴ野菜炒めにしてみました。他にも肉を入れる予定があったので。
  少々味が薄くなってしまいました^^;
  
・ ハンバーグ
  西友で売っていた3個198円のお得なハンバーグです。
  温めるだけでよいので、非常に楽ですね。

・ ビーンズから揚げ
  これは25日夜に、ダイエーで半額で購入したものです。
  賞味期限が翌日までのため、翌日の弁当に使えるところが良いですね。

・ ほうれん草のバターいため
  これもダイエーの冷凍食品コーナーで購入したものです。
  家に帰ってからあることを忘れていました^^

【27日】
110127_071632.jpg
ご飯は、普通の白ご飯です。

おかずは、
・ チンジャオロース
  日本ハムの中華名菜シリーズのチンジャオロースです。
  楽に作ることができるので、気に入ってます。味もおいしいですしね。

・ 揚げ物
  冷凍もののちくわの磯辺揚げと、レンコンのはさみ揚げを入れてみました。
  しょうゆがなくても十分な味がついており、お弁当にぴったりですね。

・ ほうれん草のバターいため
  これは前々から購入してあったものを早くなくしてしまおうと入れました。
  ダイエーで購入したものではありません^^;

・ 筑前煮
  これはダイエーで購入した冷凍食品のものです。

 
こうして、二日間の弁当を見てみると、結局は冷凍食品とか、
レトルト食品のオンパレードになってしまっている感じですね。
でも、自分で作って、少しでも食費を浮かすことができるのであれば、うれしいですね。
実は来月にも日勤が続くことがあるので、そこでもお弁当を作ってしまおうと思っています。

ちなみに、今日は夜勤ですが、前日に食材を購入することができなかったため、たぶん
オリジン弁当に買いに行くことになると思います・・・。


タグ:弁当
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

くまら

最近私も雑穀米の弁当食うようになりました
by くまら (2011-01-29 18:36) 

ちゃと。

冷食やお惣菜そして手作りのおかず、組み合わせると
とっても充実するし、食費もそんなにかからずに済みますね♪
by ちゃと。 (2011-01-29 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。