SSブログ

コメダくん家のシロノさん♪ -コメダ珈琲 東村山店- [普通の日記]

ライオンズの自主トレをフォロワーさんと見た後、
その足で、東村山にあるコメダ珈琲 東村山店へと行きました。

名古屋圏の方であれば、コメダ珈琲をご存知の方も多いでしょう。
最近は関東圏にも進出してきており、東村山駅の近くにも昨年できたのです。

ライオンズの藤田太陽選手がコメダに行ったときに、
必ずデザートとしてシロノワールを食べるとの事。
そのシロノワールをタイトルの通りに表現した結果、
ライオンズファンの間で少々ブームになった、というわけです。

3人で行った為、大きいシロノワールを頼みました。
590円で、3人が満足できるほどの量があるので、お得ですね。
110112_164939.jpg
あたたかいデニッシュに、冷たいバニラのアイスクリームがぴったり!
メープルシロップをかけると、さらにおいしくなりますね!


これまで、こういったデザート系のものはあまり食べてこなかったのですが、これははまりそうです。
また、コーヒーも飲みましたが、この大きさで500円は本当にお得だと思います。
そういえば、このコーヒー、webサイトのメニュー一覧にはなかったような気がする・・・。
110112_165101.jpg
さらに、豆菓子までサービスでついていました。

この日はお客も少なく、一人で落ち着くにもいいところなのかなと思いました。
一人暮らししている自分ですが、PCやテレビなど非常に誘惑が多いので、
自宅近所にもスタバとドトールはあるのですが、
本当に落ち着きたいときは、一駅歩いてでもこの店舗を利用するのもいいのかな、と思いました。

今後も利用する店舗になるでしょう。お気に入りのお店、ひとつ追加です。
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

たぁ

コメダといえば、シロノワール。
僕も大好きです♪
by たぁ (2011-01-25 00:22) 

fullcon

ウッドベースの内装がいい感じですよね。
シロノワールは、ちっちゃいヤツを食べます。
by fullcon (2011-01-25 00:31) 

MANICAT

コメダコーヒーの存在は知っていますが
私の行動範囲には無いんです、落ち着ける
お店だそうですね(^^♪
by MANICAT (2011-01-25 07:51) 

デルフィニウム

メープルシロップがツボです。
by デルフィニウム (2011-01-25 08:27) 

お茶屋

コメダ☆
名古屋にいた頃はお世話になりました^^;
うちの近くにも、できたみたいです♪
by お茶屋 (2011-01-25 10:22) 

くまら

シロノワール未だ食ってないです^^;
by くまら (2011-01-25 18:59) 

puku

ほんとお得ですね!!!!おいしそうだし、、、食べてみたいですっ! 
こんな時間に見てしまったのは運が悪いwww(おなかすいたー)

by puku (2011-01-29 01:48) 

vanilla_beans

このコメダ珈琲店東村山店に家族から
一緒に行こうと誘われましたが、まだ実現していません。
おそらく数日中には訪れたいと思います♪
by vanilla_beans (2012-02-14 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。