SSブログ

ここ最近の資格勉強状況 [ ・ 資格試験]

今年初になりますね。ここ最近の勉強状況です。

・FP技能2級

この勉強、仕事が忙しくて最近まったくできていませんでした。
はっきりといいます。今回はこの資格、記念受験になってしまうでしょう・・・。

午前だけでも何とか受かりたいな~と思っているのですが・・・。

FP教科書 FP技能士3級 完全攻略ガイド '10~'11年版

FP教科書 FP技能士3級 完全攻略ガイド '10~'11年版

  • 作者: FPアソシエイツ&コンサルティング株式会社
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2010/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



・ 応用情報技術者
はい、この勉強を今中心にやらざるを得ないのです。
というのも、仕事が忙しいというのは、通常の仕事に加え、なぜかこの資格に受かるための
資料のまとめを作ってください、といわれているので、それでてんやわんやしているのです。
今後はお休みのときでも家で作成することになると思われます。

でも、その成果が出ているのか、さくさくと勉強が進んでいます。
この資格、初めての受験となるのですが、なんだか受かってしまいそうな気がします^^;

平成23年度【春期】【秋期】 応用情報技術者 合格教本 (情報処理技術者試験)

平成23年度【春期】【秋期】 応用情報技術者 合格教本 (情報処理技術者試験)

  • 作者: 大滝 みや子
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2010/12/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



・行政書士
今年11月に受験するために、こつこつと勉強をしています。
2010年度版の本を私用しているのですが^^;
応用情報が終了した時点で、この勉強に本腰を入れていかなければいけませんね。
相当勉強しなければ受からないでしょうから!

うかる! 行政書士 総合テキスト 2010年度版

うかる! 行政書士 総合テキスト 2010年度版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2010/01/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ということで、実質二つの勉強を同時進行していますが、今後もがんばっていきますよ!
今年の目標ですからね!あ、応用情報はちがうか^^;会社からの強制受験だ^^;
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 9

コメント 4

komo

知らないうちにたくさんの資格が増えましたね。私はとりあえず2/6の漢検
の勉強をしています。将来のためにホームヘルパーとか介護関係の資格を
とりたいですね。
by komo (2011-01-19 10:06) 

くまら

尊敬するばかりです^^;
by くまら (2011-01-19 11:41) 

デルフィニウム

前向きですね。
by デルフィニウム (2011-01-19 14:07) 

nishiken

nice&コメントありがとうございます。

komoさん
そうなんです。いろいろと受けたい資格を増やしました。
自身のスキルアップのためです。
漢字検定の勉強頑張ってください。

くまらさん
いやいや、ぜんぜんですよ。

デルフィニウムさん
前向きに行かないといけないですからね。
by nishiken (2011-02-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。