SSブログ

焼肉「絵里花」@日暮里 [普通の日記]

昨日(1/16)、日暮里に焼肉を食べに行きましたよ。
この日もTwitterのフォロワーさんと一緒に、焼肉パーティーとなりました。

もしかしたら、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
この焼肉屋は、今期から横浜ベイスターズに移籍した、森本稀哲選手の実家の焼肉屋です。

焼肉 絵里花 - 日暮里/焼肉 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13043629/

日暮里駅に集合し、早速向かいます。
このお店、森本選手の応援歌をもじって、
焼き肉エリカ 日暮里駅前 歩いて5分の一等地♪
という歌があるくらいです。

日暮里駅から近いのですが、少々裏手にあるので、少々探しにくいかもしれません。

そして、到着。
110116_1905520001.jpg

この扉を開けて2階に上がると、いよいよ焼肉屋です。
ちなみに、1回は喫茶エリカとなっていました。
110116_1905440002.jpg


お店の中に入ると、森本選手の写真がたくさん!
ファンと撮影したと思われる写真もありましたよ!
110116_214859.jpg
110116_214913.jpg

そして、注文を聞きにくる家族の方々が本当に森本選手に似ているんです!
周りの方々も野球ファンがいたようで、野球のお話で盛り上がりました。
もちろん、自分のグループもライオンズ含めた野球話で盛り上がってましたが・・・。

そして、自分のテーブルには、日ハムのキティちゃんのシールが(*´∀`*)
110116_192417.jpg

というように、いたるところに日ハムのシールがはってありました。
さすが前日ハム所属だけありますね。

トイレにはこっそり12球団のシールがはってあるように見えましたが、
あれ、東京時代の日ハムと、北海道日本ハムのシールがあるぞ??
そして、よく見たら、巨人のシールがありませんでしたw

肝心の料理です。カルビとロース。
110116_192826.jpg

タン塩!久々に食べましたが、すごくおいしかったですよ!
110116_195003.jpg

お酒ももちろん充実!ビールはもちろん、マッコリもありました。
個人的にはハイボールがほしかったかもwまあ、贅沢はいえませんが。

そして、メニューをよく見てみたら・・・。ナルム??
こんなメニューがありました。まあ、ナムルの誤植なんですけども(^_^;)
110116_193042.jpg

実際に出てきたナムル。
110116_194601.jpg
非常においしかったです。はい。ナムル好きとしてはたまりません。
そして、他にもいろいろ食べて、非常に満足の焼肉パーティとなりました。

最後の締めは、カルビうどん!
110116_212557.jpg
非常においしくて、味わって食べましたw

帰り際に見つけた横浜の入団会見の写真。ラーメンマンのコスプレしてたんですよねw
横浜は大きな戦力補強になりましたね。
110116_214820.jpg

そして、帰る際に、フォロワーさんが、実は西武ファンなのです。ということを森本選手のお母さんに
言ってましたが、12球団あってのプロ野球ですから!と言っていただけたそうです。
こういうところもこのお店に野球ファンが集まる秘訣なのでしょうね。

北海道日本ハムが東京ドームで試合をした後は、日ハムファンが大勢集まったんでしょうね。
今後は横浜ファンが集まるのでしょうか。

自分にとっては近い場所にあるので、今後も野球を見た後に利用することが多くなると思います。
そして、日ハムファンの知り合いとも一緒に行きたいと思っていますw

よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

enmiho

おいしそう~♪
横浜でも応援歌に「歩いて五分の一等地~♪」は入れて欲しいです~。
by enmiho (2011-01-18 16:30) 

nishiken

nice&コメントありがとうございます。

enmihoさん
おいしかったですよ~
機会があればぜひともいってみてください^^
by nishiken (2011-02-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。