SSブログ

新人合同自主トレや選手の自主トレ! [普通の日記]

今日、日本ハムの2軍施設の鎌ヶ谷では、斎藤祐樹投手を一目見ようと、
2500人の人が押し寄せたそうですが、そのような中、西武第二球場に行って、
同じ早稲田出身の大石投手他、選手の自主トレを見てきましたよ!

新人選手による合同自主トレとか、普通に西武第二に来て、練習している選手の写真を
たくさん撮ってきましたので、そのときの様子などとともに、一部公開いたします。

sinjin01.jpg
朝10時ごろに西武第二球場に到着しましたが、そのときにはすでに新人選手による
ウォーミングアップが始まろうとしているときでした。選手が説明を受けています。

その後、いろいろとウォーミングアップをしていました。
IMG_49990001.jpg
IMG_49590002.jpg
IMG_49330003.jpg
IMG_50280005.jpg

その後、選手はこのような体制の中、ボール回しをしていました。
ボールを端から端までまわすのを数周繰り返していました。
sinjin05.jpg

一度室内練習場に入り、少々の休憩(?)をとった後、再びグラウンドに出てきて、キャッチボールを
開始しました。そのキャッチボールで数名で注目したのが、写真の牧田選手です。
ロッテの渡辺俊介投手のように、アンダースローで投げる投手なのですが、
練習のときから、アンダースロー気味に投げていました。

IMG_51970009.jpg

この日は大石投手を相手にしていましたが、アンダースローで投げているにもかかわらず、
数十メートル先の(50~60mはあったかと)大石投手のはるか上を行くような球をどんどん投げていました。
地肩が強いんだな~と感じました。今年期待できる投手ですね。

その後、
IMG_51040007.jpg
IMG_50930006.jpg
ストレッチやランニングをした後、

ボール拾いでトレーニングをしていました。
まずはボールを数十個バラバラにグランドに投げ、そのボールを一つ一つ拾っては
かごに入れていくというトレーニング。これ、見た目以上にかなりきつそうでした。
kumashiro01.jpg

その後、一定の距離にボールを三つずつ置いて、そのボールをいち早くかごに入れたほうが勝ち、
というゲーム感覚のトレーニングもしていました。
sinjin06.jpg

負けた選手は腕立て20回という罰ゲームも待っていました。
maegawa01.jpg

その後は、ランニング等でクールダウンを行い、午前中の練習を終了。
選手はお昼へと行きました。

そのため、自分と、この日一緒だったTwitterのフォロワーさんと一緒にお昼を食べることに。
この日のお昼は西武ドームに隣接されている中華料理屋「獅子」でお昼ご飯を食べました。

110112_132153.jpg
今日はAランチ。豚肉とにんにくの芽のオイスターソース炒めでした。
840円でこのボリューム!お腹いっぱいになりました。

文化放送の斉藤一美アナも来てました。
普通に獅子でラーメン食べてましたよ。

そして、午後は室内練習場で練習をしていた模様です。
その合間に、テレビ埼玉で放送されているライオンズチャンネルの取材を新人選手が受けていた模様です。
ooishi02.jpg

そのインタビューの後、新人選手は練習を終えたようでした。

そのほかにも、いろいろな選手が第二球場で自主トレをしていました。
shu01.jpg
許銘傑投手。
IMG_51610008.jpg
おかわりこと中村選手と佐藤友亮選手。

午後には、FA宣言をしている土肥さんや、
今期から打撃投手になった谷中さんも練習に来ていましたよ。
doi02.jpg
jisyutore02.jpg

結局朝10時ごろから見に来て、午後4時ごろまでいろんな選手の練習を見ていました。
超満足な一日でした。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 3

fullcon

涌井君の調停、気になりますね。
by fullcon (2011-01-13 09:14) 

komo

祐ちゃんばかりピックアップしてますが大石のほうがすごいですよね。
by komo (2011-01-18 00:07) 

nishiken

fullconさん
何とか決着がつき、キャンプインできてよかったです。

komoさん
西武ファンとしては、大石のほうがすごいと思ってますw
by nishiken (2011-02-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。