SSブログ

複合機を買い換えました。 [普通の日記]

2/15の夜に、複合機を使っていたのですが、突然、プリンタ内部に異常が発生した、
とのメッセージが出てきました。これは内部に何か異物でもあるのかな?と思っていたら、
とくに何も見えず・・・。もしかしたら、プリンタの内部に何かが入っていて、いろいろ出している間に、
何か詰まってしまったのかもしれません。さすがに、中を分解するわけにもいかず、
どうしようと思っていました。

よく考えてみれば、直前から紙詰まりを起こしまくっていたし、
排紙も正常にされない状態だったので、何かおかしいな、とは思っていたんですけどね。
ということで、プリンタの修理に出そうとでも思ったのですが、
修理するといつ戻ってくるかわかったもんじゃないし、
プリンタやらスキャナやらを使用する機会もそれなりにあるので、
今回は、思い切って買い換えることにいたしました。

それで、日付変わって2/16の深夜にアマゾンで注文をし、当日お急ぎ便でお願いしたところ、
2/16の19:00ごろ届きました。やっぱり当日お急ぎ便って便利だなぁ。

ということで、今回買った複合機はこちら。
CanonのMP640です。
100216_2106270001.jpg
2009年9月に出た機種のようです。

さっそく使ってみましたが、なんだか新しい機種だからか、前のものに比べれば、
印刷がきれいになった気がします。インクは5色に減りましたが、そこはまあいいでしょう。
写真を印刷することもあまりないですしね。

でも、しまったな~と思ったのは、前のものとインクの型番が違うことですね。
前のインクがまだ少し余っていたので、少々もったいないことをしたなぁ。と思いました。

キヤノン:インクジェットプリンター PIXUS MP640 概要
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp640/index.html

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 26

コメント 3

デルフィニウム

年賀状くらいしか使っていませんが
もっと活躍させたいと思っています。
by デルフィニウム (2010-02-18 10:43) 

komo

私も複合機はcanonで同系のMP600です。
もう少し写真がきれいになればいいですね。
by komo (2010-02-19 00:15) 

nishiken

おはようございます。nice&コメントありがとうございます。
コメント返信が遅れ、申し訳ございません。

デルフィニウムさん
写真の印刷などにも使うといいかもしれませんよ。

komoさん
MP600ですか。確かにCanonシリーズは、もうちょっと写真がきれいになればいいと思いますね。
by nishiken (2010-02-26 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。