SSブログ

スピードスケート男子でメダル! [ ・ オリンピック]

競い合う2人が救世主に=加藤と長島、屈辱から表彰台へ〔五輪・スピードスケート〕 - Yahoo!スポーツ
http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100216-00000096-jij_van-spo

長島・加藤両選手を直撃 長島選手「金じゃなくてすみません」、加藤選手「悔しかった」(フジテレビ系) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100216/20100216-00000912-fnn-soci.html


ご存知の方も多いと思いますが、バンクーバーオリンピックの
男子スピードスケート500mで、加藤が銀メダル、長島が銅メダルを獲得しました~!

同時に二人のメダル、すごいです。

残念ながら、生で見ることはできなかったのですが、後で動画で見ました。
長島選手については、解説も言ってましたが、最後のふくらみがなければ、
本当に34.6秒台にはなったと思います。でも本人も大満足でしょうね。

加藤選手については、スタートが非常によかったですね。
後半、相手が膨らんできたあおりを受けたのか、
少々タイムロスしてしまったように見えました。(自分だけ?)

この二つのメダルで、もう前回のトリノオリンピックのメダル数を上回りましたね。
この後、メダルをどのくらいとるのか、楽しみですね。

お二人とも、おめでとうございます!

gorin.jp 民放TVバンクーバーオリンピック公式競技動画
http://www.gorin.jp/top.html

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 4

ぱる

スピードスケート、メダル獲得ですね
昼休みに見てましたが興奮しました
このメダルで他の競技も勢いがつくといいですね
明日は男子フィギュアもありますね、楽しみです
by ぱる (2010-02-16 23:12) 

komo

ライブがちょうど昼休みでよかったね。
by komo (2010-02-16 23:55) 

お茶屋

本当にうれしいですよね☆
他の競技も楽しみです!
by お茶屋 (2010-02-17 10:24) 

nishiken

こんにちは。nice&コメントありがとうございます。
ぱるさん
コメントありがとうございます。
男子フィギュアもメダル取りましたね。

komoさん
その昼休みの時間帯に寝ていました・・・。

お茶屋さん
今後も楽しみです!
by nishiken (2010-02-23 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。