SSブログ

昨日、いろいろありましたよ。 [普通の日記]

この記事を更新している時点では、すでに昨日になっているので、昨日のことを書いていきましょう。

昨日は日勤でした。朝が大変でしたね。
朝の時点で道路に積雪はなかったものの、屋根に相当な雪が積もっている状態でした。
準備に追われていたので、写真を撮ることができませんでした。

いつもの時間に駅に行ったのですが、いつも乗る通勤準急が、いつもは10両編成なのですが、
今日に限ってなぜか8両編成でした。そのせいで、いつもより混んでいるように感じました。

そして、通常通り日勤をこなして、夜は用事があったので、浜松町によって、用事を済ませた後、
夜は久々につけ麺を食べました。給料日後ということもあり、少々贅沢をしようと決めていました。

本日行ったのは、大門駅からすぐの、麺屋はぐれ星です。

このお店は昨年2月にも訪問していることを後で思い出しました。
ちょうど一年ぶりだったんですねw

今日頼んだのはこちら。
醤油つけ麺の大盛りと、チャーシューです。
5分ほどでやってきました。作り置きか?
具は、メンマ、煮玉子、のり、チャーシューが5枚といったところでしょうか。
100218_2102340001.jpg

ここは、カウンターおよび各テーブルに、カツオ粉、刻みたまねぎ、自家製の自家製辛味噌ラー油が
おいてあり、いろいろ入れて味の変化を楽しむことができます。

090214-1416010005.jpg090214-1415450004.jpg
(それぞれ過去画像です。辛味噌ラー油は画像がありません。スイマセン。)

今回は、刻みたまねぎをたっぷりと入れて、さっぱりとした味を楽しみ、
途中で辛味噌ラー油を入れて、少々ピリ辛なつけ麺を楽しみました。
ただ、ノーマルな醤油つけ麺、なんだかつけ汁の味が変わっているような・・・。
1年ぶりだから覚えていないだけかもしれません。

お昼には、メンチカツなどを食べているので、結構カロリーの高い食材を
2食連続で食べてしまいましたね。
まあ、明日以降は少々野菜を多めにしようと、計画して買い物をしています。
とりあえず、本日は夜勤なので、夜は弁当で決まりです。
お昼はその弁当の残りとサラダとご飯を食べるつもりです。

翌日帰ってきたら、昼にはお持ちでも食べようかな、と思っています。
夜については、今日買ってきた鍋用の野菜で一人土鍋です。
また、キムチ鍋にしようと思っています。豚肉もたくさん余っているし、
うどんを入れてキムチうどんにもできますからね。

ちなみに前回作ったキムチ鍋です。
少々水が少なかったので、この後少々水を足しました。
DSC071370001.jpg
前回もちゃんと水の分量を量ったつもりだったのですが、少々間違えてしまったようですので、
今回はちゃんと間違えないようにしないといけませんね。

長くなってしまいました。
では、夜勤に備えて、この時間まで起きていましたが、もう寝ます。
さすがに眠くなってきました・・・。
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

お茶屋

夜勤・・・ファイトでございます!!
by お茶屋 (2010-02-19 10:17) 

たぁ

麺屋はぐれ星は一昨年何回か行きました。
また久しぶりに食べたいなぁ(^。^)
by たぁ (2010-02-21 00:57) 

nishiken

おはようございます。nice&コメントありがとうございます。

お茶屋さん
夜勤、がんばりました!

たぁさん
何回か訪問しているんですね。
なんだか、味が変わった気がします。

by nishiken (2010-02-26 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。